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  • カードゲーム開発記

    カードゲームの開発記です。

  • スクラッチのリストについて

    カジュアルプログラミングサイトであるスクラッチ。その機能の一つである「リスト」を攻略しましょう!

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固定された記事

Scratchで一番効率の良いセーブコードを作る

どうも皆さんこんにちは。おもかいです。投稿が遅くなってすみません。 サンドボックス系のゲームなら絶対に要る、セーブコード。Scratchでほとんどの場合はリストに1行の…

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時間旅行者用ガイドブック

時間旅行者用のガイドブックです。 1. はじめに時間旅行は魅力的で刺激的な旅となっていますが、適切な準備と知識が必要です。このガイドブックは、時間旅行者が安全に、…

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他人のプロフにまで来て過疎とか言って自分の承認欲求満たしたいタイプの知的に問題あるScratchキッズについて解説!

はい、ということでね、今回は、他人のプロフにまで来て過疎とか言って自分の承認欲求満たしたいタイプの知的に問題あるScratchキッズについて解説していきたいと、思いま…

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スクロールシステムはカス

この前ライフゲームを作ったんですけど、マジで大変でした。 マス目無限のやつ作りたかったので、必然的にスクロールシステムが必要だったんですよ(※)。そのスクロールシ…

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「宝隠し」というゲームのアイデア

おそらく今の僕の技術量では作れないので、作れる分の技術量がある人と、作れる分の技術量を手に入れた未来の自分のために書きます。 概要ちょっとした広場があって、そこ…

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hexanaut.ioの攻略法作ろうかな

おもかい
2か月前
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無意義な記事

無意義って言ったやん

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おもかい
2か月前
Scratchで一番効率の良いセーブコードを作る

Scratchで一番効率の良いセーブコードを作る

どうも皆さんこんにちは。おもかいです。投稿が遅くなってすみません。
サンドボックス系のゲームなら絶対に要る、セーブコード。Scratchでほとんどの場合はリストに1行のセーブコードを表示して、それをコピー/メモ帳などにペーストさせ、続きからやるときはそのセーブコードをペーストすることで続きからプレイできます。
セーブコードはほとんどの場合1行で出力されますが、たくさんのデータを1行に落とし込むには

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時間旅行者用ガイドブック

時間旅行者用のガイドブックです。

1. はじめに時間旅行は魅力的で刺激的な旅となっていますが、適切な準備と知識が必要です。このガイドブックは、時間旅行者が安全に、そして楽しんで旅をするための基本的なガイドラインを提供します。

2. 準備と計画2.1 目的地の選択

過去や未来のどの時代に行くかを決定します。訪れたい時代について詳しく調査し、その時代の文化、言語、習慣を理解しておくことが重要です

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他人のプロフにまで来て過疎とか言って自分の承認欲求満たしたいタイプの知的に問題あるScratchキッズについて解説!

他人のプロフにまで来て過疎とか言って自分の承認欲求満たしたいタイプの知的に問題あるScratchキッズについて解説!

はい、ということでね、今回は、他人のプロフにまで来て過疎とか言って自分の承認欲求満たしたいタイプの知的に問題あるScratchキッズについて解説していきたいと、思います!!!

なんでこんなことをしてしまうのか承認欲求は誰しもが抱えているものなので、それぞれがそれぞれの所でその欲求を満たしています。

ですが、他人に迷惑をかけることで承認欲求を満たすことを癖にしてしまうと、大人になってからもそのよ

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スクロールシステムはカス

この前ライフゲームを作ったんですけど、マジで大変でした。
マス目無限のやつ作りたかったので、必然的にスクロールシステムが必要だったんですよ(※)。そのスクロールシステム作る時の労力が半端じゃなかったので、この記事を書いています。

どれくらいめんどいかこんなかんじです。

僕が作ったライフゲームは1400ブロックぐらいありますが、9割が「その他細々したもの」に使われています。その中の5割がスクロー

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「宝隠し」というゲームのアイデア

おそらく今の僕の技術量では作れないので、作れる分の技術量がある人と、作れる分の技術量を手に入れた未来の自分のために書きます。

概要ちょっとした広場があって、そこに物をたくさん置いて、宝を隠して、オンラインでそれをみんなで協力して探すというゲーム。

時間制限とかを設けて、スーパーマリオオデッセイのバルーンファインドみたいにするのも面白そうですね。

付けたい機能ステージは上から見た感じにしたいで

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hexanaut.ioの攻略法作ろうかな