「宝隠し」というゲームのアイデア

おそらく今の僕の技術量では作れないので、作れる分の技術量がある人と、作れる分の技術量を手に入れた未来の自分のために書きます。

概要

ちょっとした広場があって、そこに物をたくさん置いて、宝を隠して、オンラインでそれをみんなで協力して探すというゲーム。

時間制限とかを設けて、スーパーマリオオデッセイのバルーンファインドみたいにするのも面白そうですね。

付けたい機能

ステージは上から見た感じにしたいですが、少し3D要素が欲しいかな。
それとオンライン上に作ったステージを公開する機能が欲しいです。

あとUI関係の事では、雰囲気を変えれるようになりたい(近未来的だったり、ドット絵ぽかったり)。

作る上で難しいところ

おそらく一番難しいのはオンラインのエンジンを作ることです。他は結構適当でも行けると思います(いけません)。

記事を書いていた時に思ったこと

なんで補足で括弧を使うときに句点のすぐ前に括弧を置いて、括弧の中には句点は入れてはいけないみたいな文法が流行ってんの??

さいごに

「あ、俺ならこれ作れるわ」って思った人は素晴らしい技量の持ち主なのでマジで挫折せずに頑張ってください!