見出し画像

自殺したいくらいの発作から守ってくれた本田美奈子さんが遺してくれた歌♪


生きるということ。


僕はパニック発作がひどくて死にたくて仕方がなかった時がありました。

とんでもない恐怖感
(今から処刑される前ならまだしも爆弾が頭の上に落ちてくるような怖さ胸の苦しさ)

毎日酷くて20時くらいになると

その恐怖胸の苦しさで死にたくてしょうがない時期がありました。

そんな頃出逢った歌が

INOUE AKIRA & M.I.H BANDのwishという楽曲でした。
当時 アイドルから女優業までやっていた本田美奈子さんがガンの闘病中に書いた歌詞で
発売はお亡くなりになったあとでしたが

その歌が僕を救ってくれました。

あたりまえに 来る朝も
あたりまえのことなのに

かけがえのない日々
生きる意味は生きること


この楽曲を聴いて僕は生きるということは

生きることなんだ

それが答えなんだと実感しました。

辛い闘病生活の中で本田美奈子さんが

出した答えに僕は共感と共に感動を覚えました。

今でもこの曲を聴くと涙をします。

とても辛くなります。

本田美奈子さんと親友は同じ病気で亡くなりました。

でも励まされます。

今日も生きていることに感謝

今そこにある幸せを…


噛み締めたいです。


すべてとてもいい歌詞楽曲ですので是非一度聞いてみてください!

YouTube


この楽曲のボーカルには福山雅治さんも参加されています。

作曲 井上 鑑


作詞 本田美奈子 補佐 一倉宏

※2005年11月6日、急性骨髄性白血病で他界した歌姫 本田美奈子.。
その1周忌を迎える今年11月、彼女を追悼するシングル盤の発売が決定。
この作品を手掛けたのは、音楽家 井上 鑑の呼び掛けに賛同した福山雅治をはじめとする日本を代表するミュージシャン陣が参加したプロジェクト『 井上鑑 & M.I.H. バンド 』。
この秋もっとも注目を集めるシングルです。

バンド名の"M.I.H"とは、"Music Is Hope" 音楽は希望、という思いが込められています


💊コウのトリ🐥詩のサプリ💊





🌏The Universe〜エレンとクロウの物語り〜🌏


最後まで読んで下さりありがとうございます💛🌏✨

noteを通じ大切な時間を共に過ごせていることに感謝致します。

今宵も素敵な朝をお過ごし下さい💛By コウ🍀


そして。今日がよき日であります様に!!

圭徳おみくじ。

朝ニュースを読んで職場の会話力up

時事ネタより豆知識系を読んでおきましょう!

きっと話が弾むはず⛸️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

スキとフォローと共にサポートの方もぜひよろしくお願い致します❣️ モチベーションUP!!そして次回への制作意欲となります!缶コーヒー一杯でもいいです。 サポートによる愛に感謝して頑張ります💪