見出し画像

デイケア8日目。やっと慣れてきてプログラムにも参加!


今日は昨日の断続的な睡眠のせいか、いつもより20分遅く
7:50に起床しました。

デイケアだけど、薬が変わったばかりだし遅刻しても良いから来てね!!


とデイケアのスタッフさんに言われていたので、
気持ちを大きく、焦らずに向かえました。
バス停をショートカットして、バス停に着くと、違う行き先のバスへ乗れました。

おかげで、いつもより6分早く着きました!😊

デイケアに着いて早速、体温測定

37.0°Cでした。

体温は水分を摂ってから、後ほど計り直し、36.8°Cでした。


平熱が高いので、新陳代謝と免疫力が高いです😃🔥


今週から曜日を変えて診察と同じ曜日に合わせました。
これで体調悪くなっても安心です!
10時から普段のように、体操をして身体をほぐし

午前は詩を書き直しました。

デイケアのスタッフさんが、

Nintendo wiiをやるということで卓球とスマッシュブラザーズを4人でやりました。 
卓球優勝しました!🏓
スマッシュブラザーズは
5回やって3回準優勝、

一回優勝しました!


そのあと、初めて会った臨床心理士の研修生の先生と40分くらい病気になるまでのことやこれまでの病気のこと、過去の仕事の話などを話しました!


僕も、将来臨床心理士を目指そうかと思っていた時期があり、現在もちょうど臨床心理士の方と話したかったので楽しかったです!


話が止まることなくよく聞いてもらえてさすがだなぁと思いました!



お昼休憩中には、入院中お世話になった介護士さんに会い


『元気そうね!』


と何度も何度も声をかけてもらいました(笑)


午後からは、コロナの関係もあり先生はいませんでしたが、

自己流書道をして、

心を整えました!


画像1


思ったよりうまく書けました😅(←字は心が表れるので、もっと字が荒れてると思ってました笑)


そして、診察の時間になり、主治医に最近不安なこと、不安の頓服は効かないが、常備薬が増えてだいぶ心が整ってきたことを話しました。

薬が増えたので様子をみましょう。ということでした。
薬が効いているか調べるため採血をして、結果は次の診察の時だそうです

デイケアに戻り
みんなで掃除をして、デイケアを終えました。

薬局に薬を取りに行き、1日のデイケアを終えました!


帰りに今日から家にお金を入れる分を減らして自分でご飯を用意することになったので
明日の朝、昼ごはんを買って

BOOKOFFで作曲関係の本を見に行って帰りました。


母親が1円玉が欲しいということで、貯金箱を開けると5186円もありました
ちょうどお財布にお金が空っぽだったので助かりました☺️


今日も一日お疲れ様でした!

夏の疲れが出る時です。

しっかりと栄養をとって温度調整を大切に身体を大切にして下さい。





コウのトリ🐥詩のサプリ💊|黄 圭徳💛毎日更新note💛|note
書いた時に投稿します!楽しみにしていてください!! 今日にLOVE💖&明日にHOPE!!🛣 


🖥デイケア🖥



🍀最後まで読んでくださり感謝致します!!

皆さん素敵な夜をお過ごし下さい🌉
一日お疲れ様でした!!!🍀


スキ・フォロー・サポートよろしくお願いします!!

皆さんのスキとフォローが励みになります💪byコウ💛


スキとフォローと共にサポートの方もぜひよろしくお願い致します❣️ モチベーションUP!!そして次回への制作意欲となります!缶コーヒー一杯でもいいです。 サポートによる愛に感謝して頑張ります💪