見出し画像

2週間後のはなし

遡ること2週間と少し前。
Voicy のパーソナリティーに応募した。

パーソナリティー候補の方のみに1~2週間前後で、ご連絡差し上げます。

今日が、タイムリミットだと思っている。2週間は14日。「後」は多く見積もっても、2~3日だと思う。それ以上だと、3週間前になってしまう。

パーソナリティーに応募してから、謎のスキが付くようになった。ずっと Voicy の偵察だと思っている。

謎のスキは、毎日付く。「これは1週間では判断できない。期限いっぱい様子を見よう」と言うことだと、勝手に思っている。

「さては Voicy、わたしのことを諦めていないな」と都合良く思ってきたけど、それも今日でおしまいなのかな。

パーソナリティーになれるのは、応募者の1%

目立った肩書きもなく、素で1%に応募した。もしかしたら謎のスキは、Voicy でも何でもなかったかもしれない。でも毎日 Voicy が、わたしのことを偵察していると思った方が、 おもしろい。スキは、「読んだよ」の証拠。

Voicy にもジャニーさんみたいな人がいて、「You やっちゃいなよ」と言ってくれたら、いいのにな。誰かに音声を届けたいと思えば、誰でも簡単に届けられる時代。

それでもVoicy が、よかったんだよなぁ。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝