見出し画像

公式アイテム

今ほしいもの、サングラス。

一見めがねのUVカット仕様ではなく、タモリさんのように色の付いているもの。

自然の放つ光と色が、眩しすぎる。

でもサングラスって、なかなかハードルが高い。芸能人が変装のために、かけているからだろうか。特別な人が、かけるものというイメージがある。目を守る公式アイテムなのに。

今までに色付きのサングラスを買ったことはない。おしゃれぶって、UVカット仕様の丸めがねを買ったことはある。

数年前、薄い水色などの色付きサングラスが流行った。今も綾野剛あたりが、かけていそうな、あれ。さすがにあれは、おしゃれ上級者しかかけられない。おしゃれなのかどうかも、よく分からなかった。

めがね屋さんで買うほど本気ではなく、洋服屋さんの片隅で売られているもので十分だと思っている。

なんとなく、色付きサングラスを売っていそうと思い付いたのが、ZARAだった。わたしは、ZARAと相性が良くない。ZARAも「あなたとは合いそうにないわね」と思っていそう。それでも、ZARAだった。

ネットショップの見にくさに「もう!」と思いながら、サングラスをチェック。やっぱり、あった。わたしの読みは正解だった。ただ、ZARAはZARAだった。一癖ある。その一癖が、わたしには似合わない。そっと画面を閉じた。

続いてZOZOTOWN。ZOZOなら、わたしの願いを叶えてくれるはず。検索結果、10090件。多すぎる。

わたしがサングラスをかけたところで、誰にも迷惑はかけない。早くしないと、夏になる。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝