見出し画像

OL、たまごっちを買う

金曜日の仕事帰り。くたびれたOLが向かった先は、トイザらス。3年ほど前。ふと、「たまごっち」がしたくなった。ちょうど発売から25年を記念して、復刻版が発売されていた。だけど、すでに売り切れの文字。

25年前は、人気すぎて入手困難だった。しばらくして、わたしのところにもやってきた。白地にパステルカラーのピンクとブルーのうずまきがついた新作。今みても、かわいいデザイン。

25年の間に、何度か新作が発売されていたよう。だけど、知らない「たまごっち」だった。画面がきれいすぎる。色は少なくても、心がきらきらした昔の画面が好きだった。

今また、「初代たまごっち」が発売されているらしい。カラーと柄は新作。それは、もはや新作な気がする。機能は初代。

なんとなく行ったら、出会った。突然すぎて、よくわからなくなる。もちろん、一緒に帰った。くたくたの金曜日が、わくわくに。1日寝かせて、今朝はじめた。小学生の頃のように、こっそり仕事に持って行ったりしちゃうのかな。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝