見出し画像

この季節がやってきた

うちのひょうきんむすめは、このソリ滑りというアソビがもうだいすきすぎてね、もう何往復も何往復もやるねん

もう帰ろうぜー、もういっかいーを何度も繰り返し、最初はパパもノリノリ、最後はヘロヘロになる、おみーです。


まぁ、こどもというのは、好きなこと、やりたいことをする時間が多くって、この世の中を生きてるとおもうんだけど


これが歳を重ねていくと、好きなこと、やりたいことをする時間が、いつの間にか少なくなっていく現象


この現象の正体は、まぁ世の中全体に原因があるんだけど


子供たちと、

大人たちの決定的な違いは

なにかっていうと


【エフィカシー】を

もってるか、もっていないか

なんだよな


#働き方 #働き方改革 #起業 #ママ起業 #ママ支援 #起業支援 #スタートアップ #ノマドワーカー #家族 #家族の時間 #家族の絆 #子供 #子供の成長 #自由な時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?