見出し画像

家族の横にいることって

【家族の横にいることって】

昨日から、妻と娘とじーじが、

甥っ子に会うために道東に行っていて、パパはおうちでお留守番なんだけど、独り寂しさを噛みしめている、おみーです。


やはり思うことは、常に家族と一緒にいたいなぁとおもうわけで


家族のために、一緒にいる時間を我慢して我慢して、外でお仕事することってすんごく大変だ。


そもそもだけど、家族のために働いているママパパの熱量って、子供の横にいる時間の長さとは無関係っていう話で


ある程度、子供の横にいる時間が作れていて、なんとなくただ横にいる状態の【前者のママパパ】


子供の横にいれなくても、外で頑張って家族を支えている状態の【後者のママパパ】


子供にとって、横にいてもらえてなくても、やっぱり【後者のママパパ】の背中をしっかり見てくれてる。


頑張ってくれてる親の愛情ってしっかり受け取ってくれる。


だから、家族一緒にいる時間が


大切で、貴重で、尊い


#働き方 #働き方改革 #起業 #ママ起業 #ママ支援 #起業支援 #スタートアップ #ノマドワーカー #家族 #家族の時間 #家族の絆 #子供 #子供の成長 #自由な時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?