見出し画像

明日からはまた、ゆるっとせっかちモードで。

実家に手を振り、車でしか行けない距離のひっそりとした駅まで送ってもらい電車に揺られた。

最初はぽつりぽつり、隣の席に自分の荷物が余裕で置けるくらいのがらがらな車内。
乗り換えて乗り換えて、徐々に人が増えて行く。

都内に入る頃にはたくさんの人が乗っている。
日曜日の夜。
わたしより大きな荷物を持っている人が多い。
かばんの中には週末の楽しい思い出も大切にしまわれてているのだろう。
みんなの顔が満たされている。

最後の乗り換えをした時のICカードの残額はなんと777円。

ここの駅のエスカレーターはいつも高速でわたしを上まで運んでくれる。

それに乗る瞬間に、自分もせっかちモードに切り替える。

置いていかれないように、いい波を乗りこなすように。

心の体幹鍛えてまた明日からがんばるんだ。

もじゃもじゃモンブラン、おいしかったので両親にも紹介した。

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,465件

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。