にんにく味になってしまったななこ。

昨夜、にんにくのおまじないをしながらnanacoカードを探しているよって記事を上げた直後、

ゆるく揺れはじめて
ながーく揺れて、次第にガッタガタして
なかなか止まらない揺れに10年前のあの揺れを思い出して。

時間的にもベッドの上にいたのですが
ニュースをつけようと起き上がりテレビに向かうわたしの手足はガクガク。

震源地に近い方、大丈夫でしたか?
うちの方は震度4だったけど、もっと強い揺れに感じました。

地震大国日本とはいえ、何度体験しても
どれだけ経っても、植え付けられた記憶は身体中に刻まれているんだなぁ。

福島、宮城のお友達の無事も確認できて少し安心。
だけど、油断せずに過ごさないと。
まだ1週間くらいは余震があるかもしれないし雨で地盤が緩むのも心配。


わたしはあの日以来、防災グッズは常に近くに置いています。

9月1日の防災の日には、非常食の賞味期限をチェックしたり
買い足すものはないか、改めて考えてみたり。

今まではなかったコロナのせいで、用意するグッズも増えました。
背負っていけるレベルじゃない重さ。

備えているからってつい平和ボケしちゃう時もありますね。人間だもの。

また気持ち新たに!
引き締めていきたいと思います。


そして、昨日から捜索願を出していたななこちゃん。

いましたよ。
どこにいたと思う?

かくれんぼが上手すぎて、全身の力が抜けた。

画像1

この写真にななこがいます。
どこでしょう。

画像2

じゃーん!!!ここでーす。
うそでしょ…
2枚、ぴったり重なっていた。

何回も何回もお財布はみたのに。
そこにいたの?とんだ落とし穴だな。

ななこは隠れていたつもりも、家出したつもりもなく
ただ、ぽかんとした顔でこちらをみてきた。

悪いのはわたし。そうだ。
ごめん、ななこ。

にんにくさんありがとう🥺

探しものが見つからない時は、一旦休んでから落ち着いて探したら見つかるのカモしれない🦆

本当にごめんなさい、お騒がせしました(;´д`)


優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。