見出し画像

INFJ のみんなへ④(仕事に迷っている? 海外質問サイト紹介)

みなさん、こんにちは(*'ω'*)ノシ

INFJ関連の記事の伸びが良くて、ちょっとびっくりしています。すごく嬉しいです。ありがとうございます。

★★★★★

では、今回の本題「INFJとお仕事」についてです。

どんな仕事だったら楽しいと思えるのだろう?って悩みどころですよね。そこで、"Reddit"というアメリカの投稿型ソーシャルサイトから、面白そうなスレッドを3つピックアップしてみました。古いスレッドもありますが、少しでも参考になれば幸いです!

※クロームの拡張機能を使えば、英語のホームページの日本語訳も簡単にできますよ。

★★★★★

① INFJのみんなは、どんな仕事をしてるの?あと、そのやってる仕事はINFJ向きだと思う?

ベーグル屋さん、特別支援学級の先生、ゲーム開発、コールセンター、水族館、セールスなど…。仕事に満足している方もいるし、やりたくない!といっている方もいます。

「INFJに向いてる仕事」という記事は日本語でもありますが、そこに記載されている職についている人ももちろんいますよね…(みんながカウンセラーや教師じゃないよね!)。実際、INFJの皆がどんな仕事についていて、どんな気持ちかを知れるこちらのスレッドは、興味深いなと思いました。

画像2

② 自分の性格に合う仕事をするために、転職したことってある?

この質問主の方はINFJ or ISFJだそうです。回答者の中で興味深い経歴の方がいました。

軍隊に入り、航空宇宙工学の学位を取得。その分野で働いていたけれど職場の人や環境等が合わず退職。再び大学に行き生物学を専攻し、今は在来植物のための種苗場を経営されているそうです。そこで作った苗は地域の環境保全のために役立っており、確かに給与はすごく低くなったけど、転職した今、とても幸せだと書かれています。

読んでいて、そういう人生もありだよね、いいな…と思いました。なんか勇気がもらえました。

画像3

③ INFJが満足できる仕事ってなんだと思う?

この質問主さんは、大学でどの分野を専攻するか迷っているそうです。というのも心理学、歴史、哲学が好きだけど、卒業しても働き口がなさそうだから、「安定」をとるか「情熱」をとるか迷っているそうです。

興味や情熱はないけど今の仕事に満足しているというデータアナリストの人や、メンタルヘルスのカウンセリング市場は人が足りないから人文科学の学位で大丈夫だと思う(このスレッド投稿は2年前ですが)という意見の人など、皆、真剣に回答してくれています。

画像4

★★★★★

以上、今回は少しですがRedditのINFJコミュニティの仕事に関するスレッド紹介しました。ほかにも興味深いスレッドがあるので、是非一度のぞいてみてください!

ありがとうございます(*'ω'*)人(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?