見出し画像

ヨーグルトが好きな人へ全力でおすすめしたい

皆さん、ヨーグルト好きですか?私は、サラダボウルいっぱいに食べたいくらい大好きです。

去年引っ越しをきっかけに、ヨーグルトメーカーを購入したのですが、これはこれはなんと良いものかと感激したので、紹介したいと思います。

メーカーはアイリスオーヤマ。値段は3000円ほど。かなり安いと思います。そして速攻元が取れます。

用意するものは、牛乳1リットルパックと、お好みのヨーグルト約100g。私は、混ぜやすさ優先でR-1のドリンクタイプを使用しています。

作り方も本当に本当に簡単です。
①牛乳を100mlコップなどへ移す
(これは分量外なので飲んでよし料理に使ってよし)
②ヨーグルトを牛乳パックに投入
③付属の長いスプーンで混ぜる
④ヨーグルトメーカーにセットして9時間待つ
⑤固まっていることを確認し冷蔵庫で冷やす

どうです!?!?!?この簡単さ!!!
私は、夜寝る前にセットしておいて、朝出来上がったものを冷蔵庫に入れ、その日の夜から食べ始めます。賞味期限は自己判断ですが、私は4日目のものでも大丈夫でした。

メリットがありすぎるのですが、詳しく説明していきます。まず1つ目は、牛乳パックごと作れるので容器を洗う必要がなく、ヨーグルトをカップで買うよりゴミが少なくなります。脱プラスチックです。

2つ目は、コスパの良さです。牛乳1リットルとR-11本で、1リットル分のヨーグルトができます。私のようにたくさん食べたい人や、家族みんなで食べる人にはうってつけです。

3つ目は、アレンジが豊富なことです。入れるヨーグルトにもよりますが、基本的には甘さ控えめのヨーグルトが出来上がります。私は気分に合わせて、メープルシロップ、ジャム、ハチミツなどで甘さを調整しつつ、ナッツやドライフルーツをトッピングすることもあります。食べながらでも調整出来るので、自分好みの味が作れます。

まだ使いだして3ヶ月程ですが、もう何回使ったか分からないぐらいハマっています。本当におすすめなので、少しでも迷っている方にこの声が届けば嬉しいです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?