見出し画像

文化放送ラジオ「現場DX研究所」のゲストで社長が呼ばれたこと

【今回のブログ:約800文字 読了時間:約1分】

弊社社長の加藤が『現場DX研究所』というラジオにゲスト出演をしました。

YouTubeで聞いていただくことができます。


「現場DX研究所」は、” 温故知新 ”をテーマに株式会社L is B(https://l-is-b.com/ja/ )のCEO横井様が様々な企業をゲストとしてお招きして『今』と『昔ながらの』の知恵を紐解き、ビジネスとしての「学び」や「気づき」を“DX”という視点から探索する対談番組です。

今回のテーマは大きく3つ
①経営者として大事にしていること
②経営者として目指すビジョン
③DXという視点で取り組んでいることは?

社長が出演したこの番組のおかげで、今のオリンピアとこれからのオリンピアを立ち止まって俯瞰することができた。

新たなビジョン、ミッションができて2年くらい、ティール組織を知って目指したい、目指そう!!と言って2年くらい。

ふと立ち止まってみると、ワクワクすることがたくさんあって、やりたいことがたくさんあって、可能性しかない!!って思って、エネルギーがみなぎっている自分がいて、いろんな人やコトに感謝する自分がいて、いろんなことを自分で抱えて、まだまだ自分は足りていないって思って、もっと勉強するぞって思って(大学院行きたいけどふたごの息子育てているから、学費に回すお金はないって奥さんが笑)、やってきている。

いろんな障害があっても、ビジョンに向かいたい気持ちが強くて、逃げずにやってきた(多分何かしらは逃げたな、忘れた笑)

社長の話しを聞いて、いろんなパーツが揃ってきたと感じた。

そのせいか、社長も話しやすそうだった。

自分も貢献できているなと自信にもつながった。


そんなことをこのラジオを聞いてふと思いました。