見出し画像

思いきり伝えなきゃ

 小沢健二さんの曲「戦場のボーイズライフ」。
 「暗闇の中 挑戦は続く」という歌詞は、自分の希望に向かってもがいている人へのメッセージみたいで、好きだと思う。「勝つと信じたい」「宝物をつかみたい」から。勇気を出して歩き、心を捧げなければ、と歌う。
そして「いつも思いっきり伝えてなくちゃ」という歌詞は、今再び聴くと、とても新鮮に聞こえて、大好きだ。伝えるのも、最大限の力を振り絞って、世界中の人に伝わるように表現しなくては、ということ。
 個人で何かを表現する方法は、たくさんある。たくさんの人に届けたいメッセージ。私には何かできるだろうか。私は、自分で小さな雑誌を作りたいと思ったことがある。「ジン」という個人で作る冊子があるが、この気持ちがあるうちに作りたいが、メインテーマのようなものが見つからない。作る事に慣れるため、今年1冊作ろうと目標を作ったところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?