見出し画像

はじめまして オリのnoteを読む人へ


オリはoriじゃなくてoliなんですってよ

20歳から公務員として社会人スタートするも難病を患い退職し完全なる引きこもりを経験。
やりたい事を探しに東京へ出るも病氣が
改善せず地元山形へ出戻り
暫くニートを極めて、病氣を治すべく食・
発酵・瞑想・コーチングを取り入れ始める。
いつからか生業にさせていただいています。

難病て?

22歳から28歳まで7年間付き合った
お病氣は潰瘍性大腸炎
治療法がないとされていて国の難病指定
となっています
軽症~中等症~重症まで分類されるなかで
僕は中等症よりの重症と診断されている
詳しい症状は割愛!
再発したら入院しないといけないレベル
それに加えて結節性紅斑という合併症で血栓ができやすかったり・・・
これまで入院5回、内視鏡10回以上していて
おじいやおばあと病気の話で盛り上がれちゃう
そんな病氣を引き寄せる自分は最強だと確信している

病氣を治すじゃなく生き方を治す

今は病氣のおかげで生き方が変わったから
病氣に感謝して手放している
病氣は身体と心からのサインだと・・・

病氣を治すために食・発酵・瞑想・
コーチングをやっていた頃は
再発を繰り返していた
いつからか一見異なるそれらが
"自分の心を拾うもの"になっていた
自分を愛すること
自分を認めて褒めること
自分が楽しくなる選択をすること
自分が自分の為に泣けること

自分の心を拾うことを丁寧していた
心を拾うと生き方が治り
病氣をやめていた

そんな経験を必要な人へ必要な分だけお伝えするお役立ちになりたいと思っています

noteでは病氣のことも書くしこれから進みたい未来へのこと、大事にしていること、学んだことなど、気軽に読める記事から誰かのお役になるかもしれない記事も書いていこうとおもうのです。という見出し恐縮です🙇🏻‍♂️

どうぞよろしくお願いします

LINE公式では瞑想会やイベント情報をお届けします!
セッションの予約や質問も受付けています!

お友達登録してください!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?