見出し画像

ひかりの橋

たくさん橋を渡ってここまできたの。
ひとつ渡るごとに、ひとつなにかを手放して。
おそれ、不安、希望、わたしの手をひく父の手。
もう、あの頃のわたしじゃない。
眠りにつくように、ロウソクの火をふきけすように、こころに灯をともすように。

今度はわたしの番だね。
いつまでも幼い頃のわたしじゃないからね。
いつか一緒に歩けるかな。
あの橋を渡れるかな。

#ひかり
#mystory
#anotherstory
#my
#another
#story
#小説
#short
#shortstory
#創作
#フィクション
#ショートストーリー
#ショートショート
#短編
#短編集
#短編小説

サポートありがとうございます。