見出し画像

2024年4月記事まとめ


新年度だしまとめ記事のサムネ変えようかなあなんて思いつつも、代案は思いつかないのでこのまま行きます


4月といえば

メンバーシップ開設

noteのメンバーシップを開設しました

躊躇なく打牌批判を繰り広げられる場所を作りました
普段の記事では物足りない人向け

また、初歩的なミスを取り上げることも多いため普段のマニアックな雀魂記事よりは勉強になりそう

基本的には単話200Pですが、1か月500Pです

企業リーグだけではなくA1リーグについても書いたりしています



全部おすすめです



一般的な毎日更新記事は以下から



コラム


雀荘紹介
とっても楽しいところ

ゲストやるよ~

そもそもわたしは自分が好きな店でないとゲストに入りません


特殊ルールでの期待値計算
計算結果には疑義も出ており、更なる研究が求められます

後進に期待しましょう


愚痴


雀魂

魂天めざして王座の間

ネト麻派の人はこちらの記事をどうぞ

最近内容がどんどんマニアックになっている自覚はあります
基礎的なミスはあまり書くことがなく、記事にする優先度が下がるのが原因です
基礎的なミスがないわけではないので、基礎編の記事をもうちょっと作ってもよいかもしれませんね

以下のように分類してみたので、レベルに合わせて読んでみてください

★★★基本 ★★☆中級 ★☆☆上級


★★★基本編


★★☆中級編



★☆☆上級編



日記

理由のあるおやすみ
読まなくていい


理由なきおやすみ
読まなくていい




毎日更新に加えてメンバーシップも始まったので、月40本くらいのペースです

ただ、読まなくていい日記とメンバーシップ記事の数が大体同数なので、実質1日1本ともいえる


5月は麻雀の濃度をもっと上げていきたいですね

それでは今回の記事はここまでです

また明日の記事でお会いしましょう

指摘や質問、ご意見ご感想マシュマロ,コメント,Twitter,mstdnにてお待ちしてます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?