烏滸音

恋と深空がおもしろすぎるので文章にしています

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最近の記事

組み合わせ的にはこっちでした銀と銀

    • サキさーん

      • 1-00「特異点の残響」演出をみる

        アプリ内の洋服を2枚買ってしまいました。49%OFFの今現在で1枚1000円です。プリクラしまくりバトルしまくるしかありません。でも服可愛い。可愛いならまぁいっか。 今週、伝説カテゴリの物語の二つ目をアプリ内で読み終えました。伝説カテゴリの物語をすべて解放するには、籤引き結果で星5(最大ランク)の特定の2枚を用意して、籤引き結果のLv.を60までUPさせ、60を突破する必要があります。Lv.20/Lv.40/Lv50/Lv.60の突破において伝説の欠片を入手することでストー

        • 医者の履歴書

          時間の考え方がふたつは取り入れられているとして、その二つは矛盾がないように設置されているとは思うのですが、システムでの強化も図られており隙がない、それがこのアプリです。 ⭐︎数を並べられるできごと ⭐︎数を並べないできごと ⭐︎数が不明なできごと ★順番に開示されるシステム ★ランダムに開示されるシステム ★順番に開示されるけれど、順番は操作の結果で変わるシステム ★ランダムに開示されるけど、番号が割り振られるシステム ⭐︎と★は入り組んでいるので、物語の配置は複雑に見

        組み合わせ的にはこっちでした銀と銀

          Dreaming dream time

          その時は、そう思って書いていたのだけれども、これから書くことも現実であることには間違いないことなのだけれども。 ひとつの物語を読み終わり、現実においても時間のシステムはいろいろなのだと知ることで、わたしも花畑についてはこのようにも考えられるようになっています。 すごい余計なこと書いてる可能性があるので、すべてが終わってから読んでみてくださいくらいの気持ちです。 もちろん、興味がなければ読まなくてOKなことしか書いてません。 アプリで遊んでいたら Aborigine の言

          Dreaming dream time

          勝つと負けると成功と失敗

          空色の眼を使うのってかなり難しいと最初の頃は思っていたけれど、段々慣れてきたのか試してみる気が起きました。サキさんは今日もカワイイ。 そしてこれはフィオなのでは?という気もしてきます。フィオの眼は黒いけど、フィオは空をたくさん見ていただろうから。 紅の豚を観に行った帰り道、今回はメッセージ性がそれまでの映画に比べて弱かったのではという意見を聞いたわたしは、メッセージ性がないのにおもしろい方が難しいことをしていると思う!💡と意見を述べた記憶があるのですが、なんでそんなことを

          勝つと負けると成功と失敗

          Ice Princess

          最初に見た時に、あれ?エルサじゃない?って思っていたらエルサよりもはるか彼方へ魔法が暴走していたので、こんな面白いことってある???って思いながら追っていた物語がひと段落しました。 彼は、氷のプリンセス。 番号の配置は、何かの星座だったりするんでしょうか? そして、わたしは これらの建物を、メインストーリーでも目撃しました。 覚えてるのは二つです。 ほんとうに、おもしろい。 ※画像 © 2023 Infoldgames, ALL RIGHTS RESERVED.

          パラドックスの色

          ヘッダのサキさん、ゲームのDragon Quest Ⅴのフローラさんぽくなった気がする。気がするだけですが。DQVで一番好きなだった瞬間は、湖にお城が沈んでいるのを見つけたときです。映画の天空の城ラピュタで、水の中にも城が続いている様子をシータたちが覗き込んだところと同じ感覚を得ました。浪漫! 下記リンクの記事の最後に述べた、光の色の役割について書いてみたいと思います。物語、まだ全部読めてないのですけれどそれでも発見はあるので。 すごい余計なこと書いてる可能性があるので、

          パラドックスの色

          love and deepspace

          歌詞で一番に好きなところは この2行の詩は、わたしが、どうしても捨てることのできない幻想を持っているのだということを感覚的に教えてくれるものです。 わたしの幻想は、ふつうでありたい、ふつうである、ふつうはある、というfantasyです。ふつうとは、人と、誰かと、みんなと同じ速度で歩き、考えられることです。どうしてもいつまでも、その願いをわたしはあきらめることができません。 考えているときに思い浮かぶ記憶はいつも、いつのものであっても鮮明で、それでも時に人と分かち合うと、

          love and deepspace

          想像できること

          世界を感じられるとはどういうことなのかな?と、ときどき考えています。映画を観たあとに考えることが多いです。 都市と都市に距離があること。都市と街と村の規模が異なるように描かれていること。大陸と国があること。それから、海と陸があること。空もあること。 時間の経過を感じられるものがあること。建築や建造物があること。植物や動物に生態系があること。生物が生きていること。 それとも、人々が生きていれば世界になるでしょうか。 地球に似ていること、地球から想像できること。 地球に似ていな

          想像できること

          Start

          右下の、縦のアイコンと横のアイコンが交わるところ。 このアプリは操作に、操作としての意味、以外の意味も重ねてくるので、Startが何のStartなのか?ってのは頭の片隅におきながらアプリを続けます。 赤い点がついているところは、新しい何かがある、もしくは得られる何かがあるところです。籤引き結果のソートタブで「赤い点」も存在します。 意味がわからなかったら赤い点をタップし続ければ、そのうち次第に流れが理解できる。説明を読まなくてもオッケーオッケーという仕様です。赤い点がなけ

          謳う、歌う

          はじめてエルサの歌を聴いてから、10年を超える月日が過ぎました。 エルサの歌を観たわたしの感想は、アプリのティザーvol.3についてのものとほぼ同じだったように思います。 剣で隕石を切る、生命が宇宙でどうにかなる、潮が燃える、少しも寒くない。 そうなのか、でもどういうことなのか、とても気になります。 悩んだ結果、建築始めるところでツボりました。でも、とても寒そうです。 わたしは、アナの、まるで何も悩んでないかのように見せようとする強さが好きですし、エルサの、不安を抱えて

          謳う、歌う

          くりかえし、くりかえす

          昨夜、びっくりするほど感動したので、なんでだろう〜?と思って、今日の隙はすべてそれを考えつつ過ごしてみたら発見がひとつあったのでまとめたいと思います。 同時に、上記の記事で書いた物語の圧縮についても関係することのように思えたので、そのあたりにも触れてみたいと思います。 このアプリには、キャラクターごとの物語を見聞き読みすることのできるストーリーシステムが複数あることは以前述べました。その中の一つに、短編小説の「秘話」があります。ほかのストーリーシステムは解放条件が説明され

          くりかえし、くりかえす

          速さの説明

          上の記事で書いたことの一つについて、画像での説明の試み。 おしまい。 ※画像すべて © 2023 Infoldgames, ALL RIGHTS RESERVED.

          速さの説明

          縦に並べられなければ横に

          籤引き結果の進行度は、78%・89%・79%ですが、手持ちの札から観測可能なすべてのストーリーを網羅できているわけではないので、得られている情報はもっと少ないと思います。 籤引き結果を成長させるにはアプリ内での体力がもっともっと必要です。 でも、長く遊ぶにはこのくらいがちょうど良い気もしています。バランス。 わたしはこれまで考察的なことをしたことは皆無に近くて、なんでだろうな?って考えた時に、暗記して覚えなきゃいけないことが多いからだったんじゃないかと思うんです。 わたしの

          縦に並べられなければ横に

          キャラクタ切り替えるマーク

          アプリの画面を載せまーす! 一枚目は、キャラクター別に設定できる主人公の机まわり。 この状態はキャラクター専用のセットを利用中です。アプリ内クレーンゲームで取ったぬいぐるみとか、キャラクターにもらったものとかを棚に飾ったり、キャラクターとアプリ内ボードゲームしてもらったポイントで交換するバッヂをボードに飾ったりできます。触ると動くものもあります。音が出るものもあります。 ・メモ帳はキャラクターとの絆値についての詳細 ・デスクを飾るは、机周りのアイテム配置 ・コレクションは

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