1-00「特異点の残響」演出をみる
アプリ内の洋服を2枚買ってしまいました。49%OFFの今現在で1枚1000円です。プリクラしまくりバトルしまくるしかありません。でも服可愛い。可愛いならまぁいっか。
今週、伝説カテゴリの物語の二つ目をアプリ内で読み終えました。伝説カテゴリの物語をすべて解放するには、籤引き結果で星5(最大ランク)の特定の2枚を用意して、籤引き結果のLv.を60までUPさせ、60を突破する必要があります。Lv.20/Lv.40/Lv50/Lv.60の突破において伝説の欠片を入手することでストーリーがひとつづつ解放される仕組みです。
なんでLv.30を飛ばしているのかは、おそらく現在の籤引き結果のLv.の最大値が80なので10と30を飛ばして後半に報酬寄せてるのかなと思われます。最大値を突破するにはまた別のアイテムが必要っぽいですが、まだそこまでLv.UPしていませんので未確認です。
ストーリーいろいろシステムの割りふりとしては、繰り返し見やすいところに、感動ポイントを置き、おもしろポイントはくりかえせないもの、または繰り返しづらいものに割り振ってるように見えます。
繰り返し見やすいことを意識していると感じられるのはなぜかというと、籤引き結果でムービーがついているものは、そのクライマックスの部分だけを籤引き結果内のアイコンから直接再生できるからです。
今日は、そこでキャラクタを読み込めない事象が発生したのですが、なんでだろうと気になっています。途中でホワイトアウトインして映像がループするのですが、そこを通り過ぎてもキャラクタ復活しなかったです。キャラクタ読み込む記述どこにあるのかな?あ、籤引き結果表示させる時に読み込むのか。でもそうなると、籤引き結果読み込んだ後、クライマックス再生した時に再び読み込んでるってこと??
ようわからんないです。
週末なので、つらつら書いています。
すごい余計なこと書いてる可能性があるので、すべてが終わってから読んでみてくださいくらいの気持ちです。
もちろん、興味がなければ読まなくてOKなことしか書いてません。
メインストーリーは、ホーム画面の右下の「開始」から始められます。
第1章「始終/To Begin」は、全8編で構成されていて、進行にバトルがひとつ挟まります。
第1章の始まり、00「特異点の残響/Singularity Echo」は操作不可能なムービーです。00の内容について触れてみます。
パルス信号、なんでパルス信号なのでしょうか。脈拍でつながるんでしょうか。
キャラクタとの交流画面において、脈拍測れるんですけど、結果どうつながるのかが弱くてよくわからないな、って今は思っています。
物語の演出で脈拍音使われることはあるけれど、それだけのために交流画面の中にアイコをひとつ作るでしょうか?
気になることが永遠になくなりません。
そして、籤引き結果を手に入れていながら見ていない物語がふたつもあることが判明しました。
一本道ではない、という設計は物語の中だけではなくアプリにおいても大いに反映されていると実感しています。
※画像、引用
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