カウンセラーを目指してますなう。

営業アシスタントとして、中途入社7年目。

ホワイト企業で、いいひとも多く、とてもいい会社です。

その中で、はっきりわかったことがあります。


わたし、仕事ができねえ・・・・・・・・・・・!!!!!!


うん。はっきりわかった。
7年かけて、もうこれは、証明書出していいレベルで、判明した。

新卒で入社した販売員時代も、
先輩に、毎日のように泣くまで叱られ、
「性格はいいけど、仕事はポンコツ!」という名言まで飛び出したほど、
根っからの、ポンコツ!笑

販売員時代、クレジットカードを作ってもらったのに、渡し忘れる。
店内放送!

他にも、丁寧に接客して、お客様も笑顔で帰られた…ほっ。
と思ったら、商品渡してないやん!
店内放送!

お釣り渡してない!
店内放送!

とか。もう週に1回、いや、ひどい時は1日に2回は起こっていた。

私、おかしいのかな…なんで、みんな普通にできるの…
とずっと劣等感で、苦しんでいた。

ただ、できないながらにも、人に嫌われたくない一心で、
謙虚な態度でいよう、とは思っていたので、
一生懸命な姿勢で、嫌われないように頑張っていた。

そんな私は、営業アシスタントに転職したんだけど、
まあ、言わなくてもわかるよね。

自己嫌悪の嵐で、私にできる仕事、向いてる仕事って、何?!
もう専業主婦になるしかない?!
もっと金持ちと結婚するしかなかったか…

なんて不毛なこと考えていたが、
最近、カウンセラーになりたい、という気持ちがむくむくと育ち始めている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?