見出し画像

マレーシア マラッカ 贅沢空間で伝統菓子アフタヌーンティー 【旅行記】

おはようございます。

いろいろなおやつを少しずつ食べたい欲が満たされて、美味しい紅茶とゆったりとした雰囲気も味わえるアフタヌーンティーが、私は好きです。

マレーシア マラッカで行ったアフタヌーンティーが最高だったので、紹介したいと思います。


マジェスティック ホテル

画像1

街の中心から少し離れたところにある、個人邸宅を改装したホテル。ニョニャ建築でも使われていたパステルグリーンがアクセントになっている。

アフタヌーンティーはホテル1階のラウンジで。
部屋が繋がったつくりになっていて、1部屋を1グループでつかう贅沢な空間。

この時は、お客さんは私だけ。

画像2

メニュー

画像3

アフタヌーンティーは1人RM50(約1300円)と魅力的な価格。

10種類のお茶かコーヒーから1杯選べて、追加は1杯RM10。

画像4

チェック柄のかわいいナプキン。

紅茶は大きいティーポットに入っていて、ミルクもたっぷりで嬉しい。

フード

アフタヌーンティー定番の3段トレーではなく…

画像5

伝統工芸のニョニャバスケットの3段重。

竹製で漆が塗ってあるため、水を入れても大丈夫なんだそう。

画像6

右上は、きゅうりとハムのサンドイッチ。

中央は

画像7

チョコレートケーキ、パンナコッタ、マドレーヌと、ニョニャクエ3種。
私の好きなオンデオンデも!


そして

画像8

パイカップに入っているのはニョニャ料理の『パイティー』。春巻きとサモサ、スコーン。

茶色いもの好きにはツボな一皿。

画像9

「スコーンにどうぞ」とクロテッドクリーム、イチゴジャム 、ココナッツジャムと、ジャムもう1種類(失念)。


フードはどれも素朴だけれど、美味しい。

美味しい紅茶と、サンドイッチ、焼き菓子、揚げ物、餅菓子でお腹いっぱい。

ゆったりとしたソファーとモダンなラウンジ、美しい食器に、素朴な伝統工芸や伝統菓子という取り合わせがユニーク。

スタッフさんはフレンドリーな雰囲気で、フードをひとつひとつ丁寧に説明してくれて、写真を撮りましょうか、と声をかけてくれた。

画像10

お腹も心も満たされる 心地良いアフタヌーンティーを満喫した。



情報

〈ザ・マジェスティック・マラッカ〉
・ 188 Jalan Bunga Raya,75100 Makacca
・ 60-6-289-8000
・ http://www.majesticmalacca.com 
・アフタヌーンティー 15時〜


✴︎2017年の記録です。

読んでいただき ありがとうございます。 頂いたサポートは、旅の資金に使わせていただきたいと思います。 また自由に旅行できる日を夢見て。