見出し画像

noteがやっぱりスキ。な理由。


色々なSNSがあるけど
私はこのnoteがやっぱり1番スキ。


って、まだ1ヶ月しか経ってないけどね。笑
TwitterもYouTubeもほぼ同時進行で


やっちゃったもんだから
ゆっくり振り返る暇がなかったけど。


ダイスキな人たちの記事を読んで
少し立ち止まって振り返るのも大事だなと。


今朝はジ〜っと考えてみましたよ。

そして導き出した答えがコレ。
やっぱりnoteがスキ。


だって、異世界転生できるんだもん!


色んなジャンルのnoterさんの記事を読む行為を
私は「異世界転生」と呼んでいる。


普段、絶対に話せないような人の考えや行動を
知れる。しかもひっそりと🤫


そして「この人とお友達になりたい‼️」って人には
恐る恐るコメントが出来るのだ。


こんな面白いツールってある??😂

Twitterは、このnoteの記事を転送しているだけ
なので


まだ使い方がよく分からないのです正直💦
記事の中にハッシュタグを入れるなんて


知らないままやってました。

にも関わらず‼️


映画監督さんにリツイートされたよ( ゚д゚)‼️



びっくりして慌てて「フォロー」押したさぁ〜
😂💦



どうやって私の記事に辿り着いたんだろう??
と、謎ではありますが


noteやって良かったと思える出来事でした!
しかも、ちょうど1ヶ月記念日に(*´-`)
🌺




これがリツイートしてもらった記事です
☺️ ↓  ↓  ↓


本当、何が起こるか分からないですね!
だから異世界転生は楽しい♪(´ε` )


平監督にDM送ってみよう〜っと♪
これも何かの「縁」ですもんね!


そして、私の大切な宝物
「ソバキュリアンを楽しむ会」の精鋭メンバー


普段なら、知り合えなかった人達ばかり。
いつも記事読んで楽しませてもらってます🌺


今日は感動したお話に触れたいと思います。


【会員NO6🎖 ぴかさん】


断酒をされて300日以上
‼️


どっかの誰かさんのように90日如きで
大騒ぎしてる人とは「格」が違います😤笑


断酒を決心されたのも、奥様のご懐妊で
家事を手伝おうと。


・・・なんて崇高な動機
🤩✨


実際、毎日のお料理の写真を載せていて
読むと心が洗われます。


そして、出会ってまだ数日なのに
赤ちゃんが無事産まれるのを


勝手に祈っている私。いや、実際読んでたら
そうなりますから皆さん☺️✨


そんな優しい気持ちになれる記事ですので
読んでみてくださいね🌺



【会員NO2🎖 シマダさん】

「ソバキュリアンを楽しむ会」唯一の
元々飲めないナチュラルソバキュリアンさんです‼️


ナチュラルソバキュリアンという言葉もシマダさんが
生み出してくれたので


今後、元々飲めない人も参加可能です
🤗🌺


シマダさんの「Life  of sober」←カッコ良✨
ご主人も登場して


2人の関係性というか世界観がなんか面白いです
😂
そして、シマダさんの独特な言い回し。スキ。


楽譜の落書きも最近、見慣れてきて
「もっとやって!」と思ってる自分がいます🤫


そんな感性豊かなシマダさんの異世界へ
転生しちゃってください✨


今後も「ソバキュリアンを楽しむ会」の
活動報告をコツコツ続けていきます✨


ゆる〜い会ですので、お気軽にご参加ください😂


【最後にお知らせです🌺】


毎日20時更新の
「1分でわかるうちな〜ぐち🌺」

今夜はなんと20本目〜〜〜\(//∇//)\✨✨


なのに、内容がまだ決まってな〜い〜〜
💦


ちゃ〜すがやぁ〜🤔ピンチさぁ〜

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,557件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?