見出し画像

Life of Sober. ナチュラルソバー的生活。#ソバキュリアン

夫氏が眉間にこれでもかと
しわを寄せ、険しい顔で
スマホとにらめっこしていたので
話しかけるのを
遠慮すること10分。

こ、コーヒー飲む?
と聞いてみたら、

ハムスターかわいい…🥺

とのお返事。

世の中には、あんな表情で
ハムスター動画をみる人間も
いるんだな🐹

心配にして損をしたので
コーヒーは夫氏に
いれてもらうことにした
シマダです。

◆シマダさんは●●ない

これまでの人生で
意外がられてきたシマダの
3大“●●ない”はコチラ。

①ピアスの穴、空いてない

お誕生日プレゼントに
ピアスをいただいたこと多数。

10個くらいピアスの穴が
空いてるキャラらしい。

それが、一つもない。

だって穴あけんの
こわいんだもん。

(そして金属アレルギー)

②たばこ吸わない

ゆーきちゃんタバコいこー、
シマダさん一服いきましょ、

と誘われるまま
喫煙所について行き談笑。

当然のように
タバコ吸うキャラらしい。

シマダさんのタバコの銘柄、
これだから、よろしく🚭


③お酒呑まない ていうか 呑めない

最初の1杯ってやつだけでも
呑めたらどんなに良いかと
思ってきた。

アジア、特に中国とか、
呑んで仲良くなって…みたいな
コミュニケーションの取り方も
あるっぽいし、

バンドの打ち上げとかで
全員、ひとまず生でいいー?
の問いかけに
あ、烏龍茶を…などと
空気壊すことなく済むなら
そうしたかった。

でも、一杯呑んだら
もうぐでシマダになってしまう。

転がるどころか
ただ置いてあるだけの箸が
笑い飯千鳥かくらいの
破壊力で笑わせてくる。

この間、眠れない気がして
ひさーしぶりに梅酒を嗜んでみたら
買ったばかりの書き込み式
ワークブックの83
なぜかこうなってた。

ひぃい。

◆会員No.2

というわけだが
呑みの席はきらいではなく
オレンジジュースで
誰よりも酔っ払ったりする。

ひがちゃんが立ち上げた
ソバキュリアン の会。

記事へのコメント順で
会員No.が割り振られるので

さーーすがに
断酒禁酒で励んでおられる方々を
差し置いての
1番は良くないと
他のコメントがつくまで待って←
2番いただきましたぁー!!

soberが常であり
curiosityはどちらかというと
美味しく呑めるってどういう
感覚なんだろうなー?って
いう方向にある。

◆ナチュラルソバキュリアン的晩酌

シマダが
お酒を呑むためには

お風呂に入り
寝落ちをしても良い格好をし
毛布にくるまっておき
翌朝は起きなくても良くて
バカ笑いしても壁ドンされない環境
などの条件が必要になる。

スペック的に
外で呑んで帰る
は、できない仕様だ。

でも
ミサトさんのくぅーー!
みたいなの、したい。

ハーブティーもうまいし
意識高い自分に酔えるが
爽快感という意味では
ちょい、物足りない。

そこで、炭酸水。
こういうタンブラーに、
氷をたっぷりいれて。



MONINのシロップ
も常備。

モヒートのシロップ
(ほぼ歯磨き粉味)
クセになる!

これをお風呂あがりに。

至福!

おそらく
晩酌に位置づくものと
思われる。

…アルコールが
入ってないだけすね。


そんな
歯磨き粉味の炭酸水を
片手に、可愛さ余って
涙しながら見てるのがこちら。

ぽるぽるー♪

…世の中には、
こんな泣きながら
ぽるぽる見るヤツもいるんです。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?