見出し画像

ラボのロゴ。

「沖縄健康追求ラボってどんな組織??」
っていうのを
少しでも多くの方に分かって頂くために
公式的なロゴを作成してみました!
このロゴに、組織の込められた想いが入っています。

<理念>
・沖縄の人が能動的に健康になること
・笑顔で人生を謳歌すること
・仲間と共に物事を成就すること

<ロゴに込められた意味>
六角形の組み合わせ
→長寿の象徴「亀」をイメージ。長く健康に。長寿県の復活。

3種の緑
→各々の健康、仲間との成長、沖縄の再生力を表現。

紺色
→誠実な組織イメージ。

3色の水の泡
→能動的な思い(赤)、喜び(橙)、笑顔(黄)が
心の奥底から、水泡のように幾度となく湧き出てくるように。

ロゴの形
→「ラボ」の「ラ」

最近なにかとロゴをデザインすることが多いですが
デザイナーではなく理学療法士です(笑)

ただ、制作させて頂いて
考えている事を形にするのは難しいことを実感し、
思っている事は表現することの大切さを感じました。

これからも沖縄健康追求ラボを
宜しくお願いします!

しゅうじ

記事はいかがでしたでしょうか? 1人でも多くの方が充実した人生となるように! これからも耳寄りなことを提供します! よろしければ、サポートお願い致します!