見出し画像

キャッチボール

今日もありがとうございます。

そして今日は、”キャッチボール”について
キャッチボールと言っても、言葉のキャッチボール

これは、僕がここにきて、お世話になっている
バスケの監督さんに教えていただきました。

世の中には、いろいろな言葉があります。
その中でも、言葉はキャッチボールをしないと
会話になりません。

そして、いろいろな人がいます。
自分の事ばかり話す人。
会話がそれる人。
そもそも話を聞いてくれない人。

でも、キャッチボールをしないと会話にはなりません。

だから、相手の話を聞く、受ける。
それは、自分が要求したものじゃなくても良いんです。
まずは受ける。そうする事が大切。だと

これは何事にも大切で、まずは受けないと
相手が、なぜその言葉を投げたのか。
何も分からない。
別に、自分の要求と違うくてもそんなのは
受け取った後でいい。
そもそも受け取らないと何もわかりさえしない。

だからそれが大切。だと教わりました。

けど、相手のことを知りたいなら
まずは自分を知ってもらわないといけない。

上手くキャッチボールする事が大切なんです。

僕自身も、会話をうまく作る上で意識していきたいです。

-kiri-


これから僕が切り開いていく未来に応援していただきたいです。 本当に一人で出てきた東京。正直、不安と恐怖でいっぱいです。 ですが僕は負けません。  サポートして頂いたお金は、生活費、僕自身への本などの自己投資にさせていただきたいです。 支えて頂けると幸いです。