見出し画像

SNS疲れ

こんばんは♪ワクチン2回目接種しました!まだ元気でーす!!問診の先生のやる気のなさにイラっとしたけど、注射してくれた先生は天使のように丁寧な対応でした✨

さて、本題に行きましょう!

先日、楽しいことと楽しくないことを抽出するセミナー(※)で、楽しくないことにこんな意見がありました。

※この記事を良く見ると、下の2つの意見を見つけることができます。

『既読スルーされた時』
『LINEの返信』

送った側の意見と送られた側の意見。

で、どちらも楽しくないこと。

皆さんはこれを聞いてどう思いますか??


私が思ったことは、

SNSに支配されるなー

です。昨日の記事で少し触れたのこれです。

送ったらすぐ返信くるって誰が決めた?
送られて来たらすぐ返信しなきゃって誰が決めた?

何となくそういう雰囲気になってるだけです。

前者の人は相手の立場に立てないタイプの人間。後者の人は自分のペースを乱されたくないタイプの人間。

流行りでSNSをやっていて、いつの間にかその中の暗黙のルールに疲れている。

因みにこの意見を言った2人とも、私のメルマガの初期からの会員です。そんな2人が何故って?

1、私からのメルマガ配信(返信は自由)
2、会員様からの悩み相談、愚痴、質問、気付き発信24時間365日受付
3、無料(通信費は別)
4、「自由に楽しく学ぶ」がモットー

これ、私のメルマガに登録すると、送付させて頂いてる案内メール。そう、返信しようがしまいが、自由なんです!!まぁメルマガなので、普通は返信しませんが、敢えて出来る所も差別化✨たまに、メルマガの内容に付随した相談もきます。

だから、読んでるか分からない人も、たまに返信して頂ける人も、頻繁に返信頂ける人も、様々な人がいます♪それでいいんです!いや、それこそが、

私が目指すSNSの世界なので!


因みに、私の個性はスピードだったりするので、私からの返信は早いですよ笑

なんか後半、メルマガの宣伝になりかけましたが(なってるな笑)、SNSに振り回されないようにしましょう♪

メルマガ気になった人はこちらもどうぞ↓
昨日の話と違う?笑






この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!