見出し画像

オーナーVSキャバ嬢~コロナで店が潰れる!?給与払え!!

どもお圭です⛄✨
コロナ蔓延していますね、、(´・ω・`)倒産、給与未払い、東京から遠いし、正直地方なので他人事だとどこかで思っていました、、、(´・ω・`)そんな僕の日常をリアルタイムで記載していきますね💦

これが僕の働いている店の現状↓

2月になって、どんどんお客さんが少なくなる

3月、、金、土も客足が少なくなる(コロナ報道で、本職とは別に隠して副業をセブンで働いてた方が、報道されてしまう。かなり危機感を感じたので3月末からお圭は副業の店を休む)

4月 店長突然の解雇。オーナーにかわる。オーナー3月分の給与未払い。相次ぐ女の子達の不満

店側はお金が回らなくなり、現状給与も出せない状況です、、(´・ω・`)全国に9店舗ありましたが、倒産し、今3店舗になったそうです、、。もうすぐうちの店舗も倒産らしいです、、、。。店長は解雇されてしまいました。

その方が、現場を今までまわしていたので、オーナーがきて女の子達の話では、コロナにかかったとしても責任はとれない。コロナになっても隠蔽しろ、、みたいな感じでオーナーにいわれたらしいです、、、。。

不安になった子たちは続々辞めていきましたが、夜一本だった子や、キャバと別に副業していたが居酒屋やレストランなどの飲食店だとそっち側もいまシフトを休みにされてしまい、、生活できないって子は無理矢理続けています。。

オーナーは未払いの給与は来月出る助成金をあてにしているらしいですが、、100万を女の子達の給与で人数分割ると足りないです、、、(´・ω・`)

私はオーナーにお会いしたことはないのですが、、グループラインみたかんじでも、いかにもヤバイ人、、まともじゃないな、、って感じです、、(´・ω・`)

女子大生や成人したばかりの若い子が、たくさん在籍しています。大人に絶望したかもしれない。社会に絶望したかもしれない、、そう思うと複雑です。

くわえてキャバ嬢や夜の方を世間の批判は多い気がします。男にちやほやされて、ただしゃべって簡単なしごと、くわえて金遣いあらい女、、そんなイメージでしょうか。

たしかに昔立ち仕事をしていた私にとっては、座り仕事は肉体的には楽かもしれません。ただ、飲みたくもないお酒を吐きそうになりながらのみ、口臭の臭いに耐えながら隣につき、おさわり下ネタ当たり前、ホテルに連れていかれるリスクにさらされながら、客が笑ってくれるように私達は仕事をしています。

時には罵声を浴びたり、店内で吐かれたり、触られたり、けっこう自分としては昼間事務職なんですが、昼間の仕事よりきつかったです、、(´・ω・`)

ここから先は

534字

¥ 130

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?