見出し画像

コロナ鬱、、(´・ω・`)コロナで退屈している貴方必見!!~生後間もないうさぎさんの育て方🐇~✨

耳が長く、愛くるしい表情のうさぎさん可愛いですよね(*´ω`*)コロナで外出自粛の中、新しくペットを飼ってみるのもオススメ⛄

かくゆう僕は、うさぎさんを二羽飼っている🐇めちゃめんこいょ✨うさぎさんは鳴かないし、比較的うんちも小さいからあまり臭くない。アパートやマンションでもオススメ😆

うさぎさんは寂しいと死んじゃうってことはなく、僕らが仕事いっている昼間は寝てたりする。

僕はネザーランドドワーフとポーランドロップイヤーを飼っている🐇どっちも一万はしないので、犬とか猫ちゃん飼うよりはお安かったりする。

まず飼育するにあたって、最初の1週間がすごく大事だったりする。こやつらは、わりと緊張しいで人間と似てて、ストレスでお腹を壊したりする💦😢よくインスタで生後間もない赤ちゃんうさぎを抱き上げて、写真撮ってたりする。赤ちゃんうさぎはさらに可愛いさが増すためそりゃ可愛い!!💕抱きたい気持ちはわかる。

わかるが、、飼ってきたばかりのうさぎさんは、環境のストレスにすごく弱い(´・ω・`)脅かすわけじゃないけどインスタあげてたそのフォロワーさんのうさぎさんは生後すぐにやはり亡くなってしまった。

僕は小3~アラサーまでうさぎを飼育していたり、僕の旦那はペットショップで小動物を飼育してたりする。だからなんとなく、うさぎさんの飼育にだいぶ慣れてきた所だ。そんな僕でも、やはり初めてお迎えするうさぎさんは緊張する。

続きをみるには

残り 487字

¥ 180

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?