見出し画像

メンタルが疲れたら、でっかいものが見たくなる。


人間、生きてたら付き合いに疲れますよね。
特に今のご時世、皆ピリピリしてるわけで。
職場でも人間関係のトラブルの多いこと多いこと。

これは完全に私事なんですが、私は

①外面が良い+②素敵で楽しいオイラを演じる癖がある+③口が堅い

こんな感じの人間なわけで。そうなるとどうなるか。

=人の愚痴をモロに食らうことになる

んですね。ここはテストに出ます。
じゃあイイ人やめろよー。自分も悪いっしょー。って言われそうなんですが、難しいんですねこれが。

一朝一夕でこんな感じに仕上がったわけじゃないこの性格。
あと普段は仕事回しやすいんです、この立ち位置。

そんなわけで。
人間関係の淀みを食らいまくって心が疲れる時がやってきます。


もう人と喋りたくない!うわー!!!
やめろ!やめてくれ!話しかけんといて!!



こうなった時、だいたいは布団の中で無になってれば収まるのですがそれでは効かないこともある。


そうなるとどうなるか。

自然物か、でっけえものを見たくなる。

特に水関係が癒される。

画像1

川か海、これっきゃない。


京都の鴨川に人が集まるのも、無意識に癒しを求めているからに違いないと踏んでいる。愛を語らいつつ癒されって欲張りだな京都府民。

ここ最近のお気に入りは半休を取りまして。更に午前の間に仕事を一気に片付けまして。

昼ごはんを職場で食べることなく、世間話を避け「あばよ!」と軽快に退社。そこから電車に乗り海に向かう。

3日前もこれをやりました。はい。


程よく海が近い場所に住んでいるので気軽に行けるのがありがたい。

人の少ない電車に揺られ、イヤホンからマグマを流す。
小雨とかベストオブベスト。
ぼーっと景色を見ながら稲葉の声を聴く。癒し。 


海、そして橋!!でっけ!!!!

画像2

あと小雨で平日のせいか人が居ない。
周りを見渡す限り本当に居ない。

画像3

一人だなあ、と稲葉と一緒に口ずさむ。

画像6

疲れた~~~~!人って怠い~~~!!!
皆自分の話ばっかりしやがって~~~~。
心のヘドロを海風に曝け出し、気が済むまで眺める。


画像5


冷えたので移動。海風って体温を奪いますね。そしてお腹も減りました。
ここで活躍するのがグーグルマップ。
近辺のお店を検索すれば好みの食べ物にありつけるって寸法です。


画像8

鯖と青菜のホットサンドを頂き。


画像7

カフェオレを飲みつつ橋と海、そして雨に濡れる街を見下ろす。
最高だな。全く。


画像10

市街地まで戻ってなんとなく参拝した小さい神社で大吉をゲット。
この後本屋で散財し、とても良い笑顔で帰宅しました。


とりあえず年度末を生き延びたいです。

♡はnoteユーザーの方も、ユーザー登録していない方もポチっと押せます。ポチっとされると書いた人(鯖をサンドウィッチにした人に感謝している)は思ってる以上に喜びますのでスナック感覚で押してみてください。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

サポート頂けると飼い猫のおやつが増えます。ありがとうございます。