見出し画像

わたしが住む沼津市も37度近くまで上がり、外を歩いたら倒れてしまいそうな猛暑でした。

建物内はエアコンを効かせているものの、換気のために開けた窓から入るのはまるで“ドライヤーの熱風”。

お昼休みに買い物へ出たみなさんはこぞって汗だくで帰ってくるし、わたしも数10m先のポストまで往復しただけで滝のような汗が噴き出してきました。

まさに酷暑ですね。


長野にいたときも盆地特有の暑さを味わっていたので慣れていたつもりでしたが、こちらは海からの湿気も含むのでこれまた違った暑さに。これに慣れるのには何年かかるやら……

今回はフェーン現象が原因らしいので、ずっと続くわけではないと信じたいですね。

みなさんのお住いの地域はどうでしたか?
くれぐれもお大事にしてくださいませ。



#明日も佳き日でありますように
#酷暑
#静岡市
#全国一位
#39 .3℃


#毎日note
#おかちんnote
#キャリアカウンセラー
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#キャリアコンサルティング
#キャリア
#キャリコン
#CDA
#コミュニケーション
#コミュニケーションファシリテーター
#コミュファシ
#アートマインドコーチング
#AMC
#対話型アート鑑賞
#JEARA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?