見出し画像

ずっと使い続けている言葉です。
そこには“明日への希望”を抱けるようにしたいという思いを込めています。
きっと素敵な一日がやってくるさ、と思えばウキウキした気持ちで眠りにつけますからね。


昨晩の学びから心に残るフレーズを書き出してみます。

  • その人の、素敵と思えるところを挙げてみよう

  • できていることがたくさんあるのに気づいていない

  • アンテナを張って(僅かなメッセージも)受け取る感度が大切

  • 好意的関心や思いやりを持って接することを大切にしたい

  • 揺らぎ、借り物、見たくない自分、概念化……考えしまうと話をそちらの方に持っていってしまう

わたしにとって心に留め置きたい考えです。

と同時に、考える余地もなく、ただひたすらに純粋にその人の話に関心を抱いて聞き入る自分もいるなぁと感じています。

その時に口にするのが「素敵」と「ありがとう」だったりします。

このスタイルが馴染んでいるんでしょうね。


明日はどんな一日になるかしら?
明日の夜に「今日も素敵な一日だったな」って思える過ごし方をしたいものですね♪



#明日も佳き日でありますように
#素敵


#毎日note
#おかちんnote
#キャリアカウンセラー
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#キャリアコンサルティング
#キャリア
#キャリコン
#CDA
#コミュニケーション
#コミュニケーションファシリテーター
#コミュファシ
#アートマインドコーチング
#AMC
#対話型アート鑑賞
#JEARA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?