見出し画像

今日は午前中の予定を終えた後に地元のピアトレに参加。
長い間お世話になってきたPFさんにようやく“リアルで”お会い出来ました!
といっても、画面越しに長いことご一緒していたためか「お久しぶりです」って感じでしたが(笑)


さて、今日の印象に残った言葉を記録にとどめておきます。

「参加したご自身(のあり方)によって学びが変わってくる」
「CDAが鏡になるのではなく、経験を鏡とする」
「目の前の方が“そのことを経験している”ということを意識して関わる」
「CDAが相談者を理解するのではなく、相談者が自分を理解する」
「(カウンセリングする側も)自分の内面を観る」

もちろんもっともっと深い学びが得られたのですが、ここに挙げた言葉だけでも心のノートに残しておきたいですね。

さて、今週末は月例ナイトピアトレです。
参加されるみなさんに伝えたいことがこの1ヶ月でたくさん生まれました。今月も楽しい学びの時間が迎えられそうです。
がんばるぞ!!



#明日も佳き日でありますように
#ピアトレ
#学び


#毎日note
#おかちんnote
#キャリアカウンセラー
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#キャリアコンサルティング
#キャリア
#キャリコン
#CDA
#コミュニケーション
#コミュニケーションファシリテーター
#コミュファシ
#アートマインドコーチング
#AMC
#対話型アート鑑賞
#JEARA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?