見出し画像

宮城県仙台市教育委員会へ意見書提出完了‼️時間延長するほど盛り上がった仙台お茶会ご報告🙌

先日、無事に仙台市教育委員会及び男女共同参画へお母さん連合会からの書類送付完了しました。こちらは、既に大河原ふゆこ市議会議員さんがお目にかかって話をした課長へお送りできました。

(送付資料一式)

仙台市教育委員会 教育長
仙台市教育委員会 課長
仙台市男女共同参画課 課長

宮城県は、これからパートナーシップ導入に向けた話し合いが行われており、子供たちへの過剰な多様性教育を危惧しております。

お茶会では、過剰な多様性教育や過激な性教育について参加者と市議とで情報交換、意見を出し合い時間を延長するほど皆様真剣に話し合っておりました!今回ご参加頂いた大河原ふゆこ市議(参政党)が、ちば修平市議(自民党)もお誘いくださいました。

お茶会では、ユネスコの包括的性教育自体がにじいろ教育である事を説明して、繋がりや活動家、仙台で活動開始しているLGBTの支援団体等の説明しました。

大河原議員は、先日議会でもLGBT関連の一般質問をしてくださいました。また、現在の教育委員会の課長との話では、性の物差しやグラデーションはやはり行き過ぎであり容易に取り入れられないと意見が一致していたと報告頂きました。

ちば議員から出た言葉の中でサイレントマジョリティの反対がノイジーマイノリティ。
最近では、このノイジーマイノリティの声が大きくなりすぎておかしな方向になってないか?と危惧してらっしゃる話を聞く事ができました。

やはり国民はサイレントではダメですね🙌

声を上げる事を国民が意識してやっていかなくてはなりませんね!

また、お母さんの中の一人は、性教育自体が不用で自然から学ぶ事ができる、道徳的観点での性教育、命の教育(文科省のではなく、生命の神秘や愛)を学ぶことが大事なのは共通認識でした。
更に、包括的性教育がダメならそれに変わる代替えを考えなくては等々お母さん連合会としての課題も見えてきたお茶会となりました。

きちんと具体的な現在の進みゆく状況をお話をする事で私達と同じ様に感じる人はたくさんいます。ぜひ皆様、仲間を作り、周知活動をしてほしいです🙌

参加頂いた議員さん

大河原ふゆこ市議(参政党)

ちば修平市議(自民党)

お二方とも真摯に市民の声に耳を傾けてくださる心強い議員さんでした。ご参加頂きありがとうございました🙏

次回予告‼️
警察庁へお願い文書発送と山梨県お茶会開催予定。

ぜひ引き続き、私たちの活動のご支援をお願い致します。家庭ある母達の集まりの為、郵送代と交通費は寄付を頂きながら活動しております。宜しくお願い致します。

各行政への働きかけ、また、この様な過剰な性教育について悩んでいるお母さん達の窓口になれたらと思っております。

お母さん連合会をお呼びください‼️
PTAの集まりや、友人への集まり等でお母さん連合会のお茶会(過剰な性教育勉強会)を企画して欲しい方、ご連絡くださいませ。

ご連絡先はこちら💁‍♀️

okasanrenngoukai05@gmail.com


私たち、お母さん連合会は、子供たちを守りたい一心で有志でボランティア精神で集まっている団体です。皆様からのご支援により活動ができております。
<寄付の利用用途>
印刷代郵送代交通費周知活動もし、ご支援を頂ける方は、以下の有料記事をクリックお願い致します🙏
注)有料部分には記事はありません

ここから先は

0字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?