見出し画像

【月曜断食で学ぶ】経過を見ながら目標は修正する!

6/15から開始しました 【月曜断食】 


そろそろ2か月が経過しようとしています。
本日で10回目の断食です

結果と感想は…
体重(-4.3㎏) 体脂肪(-2.4%) 内臓脂肪率(-1%) 

数字だけで見ると、当初の目標-8㎏なので
まで残り3.7㎏なのですが
以下に感想も交えて…
ここで改めて目標設定しなおしてみました

まず一番の気づきは、
脇腹の「浮き輪」がスッキリしたこと!
おかげで腕を引く動作がしやすくなりました 笑
(今までどれほど?笑)

あとはアンダーバストの部分
おかげでかがむ動作がしやすくなりました 笑

4kgの脂肪の塊が…いかに自分の日常動作を阻害していたのかを知る 

そこで改めて目標数値の設定を!

今回のダイエットの目的は
健康上の問題による減量ではないので…
そもそも「体重」という数値にそこまでこだわらなくても良いのではないか?と気づく

20代と今と、体重は違って当たり前だ
そして中年以降の過度なダイエットは、
シワやたるみの原因にもなりそうな気がするので…

残りの体重としての目標はあと2.5㎏~3㎏にしよう
少しエクササイズを取り入れて行こうかな

経過と共に学び、前向きな気持ちになれる
ダイエットがもたらす成果というものはこんなにも、大きい

目標というハードルを越えるたびに
自分に自信がついてくる

やはり「月曜断食は、ビジネスに似ている」


そんな本日は、月曜日!
今日も元気に月曜断食中!!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?