見出し画像

【軍鶏(しゃも)】生き残るために‼優等生の少年殺人犯が空手と出会い人生を変えていくダークバトル漫画👊

こんばんは🌃

おかぽんです😊

今回紹介するのは【軍鶏(しゃも)】です‼

この漫画は1998年~2015年までの約17年ほど漫画アクションやイブニングで掲載をされていました♬

タイトルだけは知っていたのですが、画風が特徴的だったので殆ど読んだことがなかったのですが、「面白い漫画でお薦めの漫画はある?」と聞いたら「軍鶏(しゃも)が面白いよ!」とよく上がってくる漫画だったので、試しに読んでみたら見事にハマりました!笑

概要としては、両親を殺害した優等生の少年が少年院で出会った空手に憑りつかれ、生き残るために空手を使って生き抜いていくバトル漫画です!👊

少年ジャンプなど少年誌で掲載されている健全なバトル漫画と違って結構重めな内容であり、どす黒い人間の闇の部分にフォーカスしている為、どちらかと言うと大人向けな漫画かと思います😎

他のスポーツ漫画とは大きく雰囲気が異なり、スポーツマンシップやチームワーク、友情、努力などを描いているのではなく、格闘技を「暴力」の手段として利用していたり、社会や人間の闇の部分を取り上げているからこそ、深く読み込んでしまいハマってしまいました!✨

一風変わった大人向けの格闘技漫画である【軍鶏(しゃも)】

ぜひ読んでみてください🌟

次回もお楽しみに〜〜〜

岡本拓磨(おかぽん)


この記事が参加している募集

マンガ感想文

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?