見出し画像

電車にいる季節

駅に乗る時歪んだ空間へと入り込み
誰もいない電車の中に違和感を感じ着ていた和服を
席の横に置く。
窓の反射で動くはずの無い私が千鳥足になり探検しだす。
銃声が耳元で聞こえる。
降り出せない言葉や感情が枯れた時に
まだ先があると信じていまだ奥へと進む。
進んだ先に席について窓の方を見ている
中年の男性の姿が私の目に映った。
その男は電車の窓から釣りをしており
大きな魚が釣れたと騒いで騒いでいる。
話しかけるとその男は私の目を見て頭を振る。
上下左右に振った頭は窓に映る海に落ちて行き
嬉しそうな顔で瞬きをする。
千鳥足が続行する足に手で叩きつけ
奥へと聞こえる車両に乗り込む。
地べたでブルーシートを敷いている
家族がサドルや手すりを手乗りに持ち
聞こえてきた私の足音の方を一気に向く。
お父さんであろう人が私の顔一杯の距離に来て
電車の中は緊迫した空気が流れる。
くしゅん、、!
顔にくしゃみをされ
サンバを踊るお父さんその後ろで
同じ様にサンバを踊る娘息子お母さん
研ぎ澄まされた記憶がゆらりと花びらが散るように。
目を開ける電車の席で座っている姿が
向かいにある窓から反射して映る。
通常に人が居て驚きを隠せない顔をマスクで隠し
モヤモヤな気持を最寄り駅ではないホームに降りて
空気を吐き吸う。

隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない気持を隠せない隠せない隠せない気持を隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない気持を隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない気持を隠せない気持を隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない気持を隠せない気持を隠せない隠せない隠せない気持を隠せない隠せない気持を隠せない気持を隠せない隠せない隠せない気持を隠せない隠せない気持を隠せない気持を隠せない隠せないかか隠せない隠せない隠せない気持を隠せない隠せない気持を隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない気持を隠せない隠せない気持を隠せない隠せない気持を隠せない隠せない気持を隠せない隠せない隠せない気持を隠せない隠せない気持を隠せない隠せない気持を隠せない隠せない隠せない気持を隠せない系が気持を隠せない気持を隠せない隠せない隠せない隠せない気持を隠せない隠せない隠せない気持を隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない気持を隠せない隠せない気持を隠せない隠せない隠せない気持を隠せない隠せない気持を隠せない気持を隠せない気持を隠せない隠せない隠せない顔を記憶隠せない隠せない気持を隠せない顔を顔を顔を顔を記憶隠せない記憶顔を隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない顔を記憶装置から4月くださいかな。ルリリが私のがかな記憶顔を記憶顔を何年かに何年かが記憶顔を隠せない隠せない隠せない隠せない隠せない記憶隠せない隠せない記憶隠せない隠せない隠せない隠せない隠せないくださいかな記憶か

知らないホームから脳内に響き渡る声
又誰もいない空間に引き寄せられる
電話番号情報処理下さい。
電話番号情報処理下さい。
鳥肌が立ちホームを駆け抜け階段へと通過する。
目を開けると先程見た反射した窓に私の姿が私が映る。
電車の中は通常通りに老若男女の姿に安心して
私の首から上に終止符を打つ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?