見出し画像

提案書を書いてみよう。


この投稿を書いてから、
本当に実現させたくなってきた。

しかし、どうすればよいかよく分からない。
図書館に、ご意見ポスト的なものも、
見当たらなかったし・・・



夫に相談した。

夫は内容には概ね同意してくれた。

ただ、目的がいまいちと。
自分でも、目的がぼやけているとは感じていた。

私「これ、企画書的なの書いたほうがいいのかな?」
夫「書いてもいいんじゃない?」
私「書いてみようかな・・・書いたことないけど

そう。
私は社会人歴が短いだけではなく、
医療従事者だったため、
そういう書類を書く機会が
ほぼなかったのである。

勉強会資料とか、
症例レポートとかは書いたことあるけど、
今書きたい企画書とは内容が違いすぎる・・・


ちなみに、企画書の書き方を検索したら、
提案書というものの存在を知った。
どっちかといえば、
私が書きたいのは提案書かなー?となり、
タイトルは提案書にした。


そして今。13時現在。

なんとなく、提案書の途中まで書いてみた。

夕飯の準備や子どもの送迎があるから、
一旦ここまで。


ここまで読んでくださった方へ
読んでくださり、ありがとうございます。

いち市民(私のことです)が図書館に提案したいとき、
どのような手段があるか分かる方、
いらっしゃいませんか?

提案したことある方、
図書館関係の方、などなど。

どなたか私にヒントを与えてはくれませんでしょうか・・・

私はまず、行きつけだった子育て支援センターに
聞いてみようかな、と思っています。


実は怖い。超ビビってる。
『そんなことやめときなって』と
聞こえる。(幻聴じゃないよ)

あとから恥ずかしくなるよ、
とも思う。

この自己否定的な感情は、
どうしても拭えなくて。
自信がないのだと思う。


・・・あ、結論でた。

なぜ、自信がないのか。
夫以外の人に、話していないからだ。
(noteでは書いたけど)

知らんよ。
人に話すと自信につながるかなんて、
知らんのやけど。

いやでも、話そう。
次晴れた日に支援センター、行こう。

次やること、見つけた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?