見出し画像

日曜日の風呂

土曜日に公園で遊び尽くした息子たちは、日曜日も丸々一日疲れが残っていたようでのんびり過ごしていた。

夏だけど湯船に浸かる?

よっしゃー!!!と言いながら良い香りの入浴剤を選ぶ次男。
いつもは長男に選択権を奪われ悔しがる。
長男は遅い昼寝で布団の中。
今日は次男が選んだ柚子の香りが風呂場から漂う。

嫁と次男が先にお風呂へ。
その後、夕飯を食べた後に長男と風呂に入った。

二人で浸かりながら、「あ〜明日は月曜日か、父ちゃんは月曜日が一番忙しいな。気持ち的にも。」と言ってみた。

長男は「なんかわかる!ダルいよね、月曜日って。」軽々しく月曜日に失礼なセリフをチャラく言うので笑ってしまってダルい理由を探してみたけど、どの休みの翌日もダルいが発生してその代表者であるのが月曜日で決して月曜日だけが悪い訳ではない。

ごめんね月曜日。
ありがとう月曜日。

そんな月曜日の朝、あんなにダルいと言っていた長男は7:15に家を飛び出して学校へ向かった。
登校は8:00前後で全然いいのに。

ダルくないじゃん!

子供なりにいいスタートを迎えてるみたいで良かった。

そして、父ちゃんはダンボールのゴミ出しを忘れました。
気づいた昼間に「ダルい」と言っていた自分。

サポートいただけたら、超励みになります! 書くモチベーションが上がります。 ちょっとおいしいビール飲んで希望に満ちた生活を送りたいと思います。