見出し画像

「ママ業がない100時間」あなたなら何する?【ワーママ】

命に関わるものではないのですが、
5月にもう一度手術があり、
それに伴い、入院があります。

4日~7日間の入院期間になる予定です。
仮に4日間とすると
24時間×4日=96時間≒【 約100時間 】

コロナの影響で家族にも一切面会ができません。
娘に会えない…寂しい( ;  ; )

けれども仕方のないことです。
悲しんでいてもそのときは来てしまいます。
切り替えていくことにしました。

娘が生まれてから
当たり前ですが、私はずーっとママで、
ママ業を24時間全くしなかったのは
先日入院した1日のみ。
連続して数日ママ業しないというのは
これまでにありませんでした。

手術入院ですので
絶食の時間とか
術後の痛みとかはもちろんありますが、
その他安静にしていれば【 自由 】です。 
外科のお医者さんがメモしているのですが、
術後の過ごし方の欄に「フリー」と書かれていました。まさに、自由!です。

子どもに、
遊んで、絵本読んで、お散歩行こう
お腹空いた、おむつ替えて…
などせがまれることもない。

(院内ではありますが、)
自分の好きなことが邪魔されず
にできるなんて、
貴重な時間…✧︎*。
そんな時間はいつぶりか…
800日以上ぶりだな。

何をしよう?
と考えて、長らく滞っていたことに取り組むことにしました。
急ぎではないが、重要なこと。
後回しになっていること。

私にとってそれは【 リサーチ 】でした。
私がサービス提供しようと思っている分野に本当にニーズがあるのか、先人達はどのようなサービスをどのように提供しているのか。
この辺りをスマホ1個でできるので
SNSリサーチをしようと思います!

noteは好きだけど、
InstagramやTwitterなどのSNSは私の場合、
「えいやっ!」
という気持ちがないと長時間見られない。
この機会に頑張ってみようと思います。

そして、もう一つのリサーチ!
娘の七五三の衣装や写真スタジオ!
良いところはすぐ埋まってしまう~と思いながらも
こちらも決めかねていました…
七五三もこの機会にバッチリ決めちゃいたい♥

スマホでリサーチだけだと飽きてしまうと思うので
時間割のようにざっくり時間を区切り
勉強中の2つの資格について、
復習して試験勉強時間にしようと思います。
・チャイルドコーチングアドバイザー
・ポジティブ心理学インストラクター

退院時に、
「やりたいことやれてスッキリしたー!」
って状態になっていたいです!
頑張ります!

━━━━━━━━━━━━━━━**

!考えてみよう!セルフコーチング!
集中してまとめて取れる時間、
ママ業をまるっとおやすみできる時間
もしあなたにそんな時間が訪れるなら
何をしたいですか…?

その時間はなかなか取れないと思っていますか?
取れないと思っているならば、それは本当ですか?
それを取る方法はどのようなものがありますか?

**━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?