見出し画像

毎日運動するとよい理由

こんにちは

さとしです

今日も楽しくnote更新です

1.毎日運動しています

元インターハイ選手の

僕さとしは

毎日の運動が習慣になっています

運動しているか否かは

日々のパフォーマンスに
かなり差が出ると思っています。

血液が巡ると、脳がよく働く感じがするのです。

また、心身を日頃から鍛えておくと
職場でよくある、くだらない圧の掛け合いに
負けにくくなるような気がします。

僕は毎日癖のように運動しているので

面倒に感じることすら
ほぼありません

(今日は雪が降っていたので、ちょっと嫌でしたが😆笑)

2.健康は大切

そして、いわずもがなですが

健康は大切です

平均寿命が、どんどん伸びており

「人生100年時代」なんて言葉も
よく言われるようになりましたよね

皆さん、健康寿命ってご存知ですか?

介護等のお世話を受けず
自らの力で、健康に生活できる寿命のことです。

これを伸ばすことが重要であると
最近よく言われるようになりました。

寿命が伸びる分、早く不健康になってしまうと

人生の長い期間、晴れやかに過ごすことができず
ともすれば、周囲に迷惑をかけ続けてしまうこともあるかもしれません。

今日が人生で一番若い日ですから
早くから運動習慣を身につけるといいですよね。

3.とはいえ続かない

「そんなことは分かっているけれど
 実際、続かないんだよ!」

と、いう方もいらっしゃるかもしれません

そんな方におすすめな運動は

「とりあえず散歩」

です!

noteにも
通ずるところがあるかもしれませんが

楽しくなければ続きません

これ重要ですよね

「運動しなければならない」と思っては
運動が嫌になって、なかなか続かないでしょう

ですが

散歩であれば15分程度
頭を休める休憩時間にできそうではないですか?

そして、余裕があれば少し走ってみるのです
散歩していると、気分が晴れていきますので
「少し走ってみるか」という気分になりやすい気がします。

気分が乗らなければ、散歩だけで良いと思います。

こうした習慣を続けていくと

身体や精神の良い変化に気付ます。

すると、どんどん運動に対して
前向きな気持ちが生まれてくるのです。

するとすると
更には、筋トレなども取り入れたくなるかもしれません。

※負荷の強い筋トレは
  毎日行うと怪我をしますので、適度な負荷を心がけてくださいね😫

4.適度な運動を継続しましょう

結局何事も

コツコツ継続することが大切ですよね

noteも運動もそうです。

ですので、軽い運動からで良いですから

運動習慣が無い方は、ぜひ始めてみてください

気分が乗らなければ散歩だけで良いです

運動楽しいですよ( ´ ▽ ` )ノ



ちなみに僕は
今日雪の中

ダッシュとフットワークやってきました

こんな僕ですが
どうぞよろしくお願いします(._.)







おわり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?