見出し画像

春の兆し 【蔦の森 24/2/15】

奥入瀬渓流よりも雪深い蔦の森ですが、連日の高気温でさすがに雪解けが進んでいるようで…

そこかしこで雪解け水で潤った苔が露出していて、少し春を感じてしまいました。


厚い積雪の割れ目から覗く緑

しかし、春を感じたのも束の間、今朝起きたら湿った重たい雪が町にも積もっていました。

ということは、山の方ではかなりの量の雪が積もったはず…。
この苔たちもまた雪の下に逆戻りかな。


苔の花とキノコ

最近生えてきました感満載のキノコを発見。
雪を背景に撮影できる機会はそうありません。

見た所、しばらく前から露出していた倒木だったようで、暖かい空気感にキノコも勘違いしてしまったんでしょうか。


お気に入りの盆栽島

絶妙なグラデーションの苔がとってもステキ。

昨晩からの雪であっという間に冬に逆戻りしちゃいましたが、次に春の兆しを感じる時にはいよいよ本当に春目前となるのかなぁ。

冬が大好きだとは言いつつも、このぐらいの時期になると春が恋しくなってくるものです。



この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,263件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?