見出し画像

闇夜のチュン

「世界中で絶対に自分しかやってない!」

と、自信を持って言えることってありますか?

81億人のオンリーワンって
結構難しいことだと思うんですが、
私、自信を持って言える事、できました!!

それはすばり…

ヤコウタケとチュンを一緒に撮影すること!

です!!

これは間違いないでしょう!笑

そもそもチュンを森へ連れ出すこと自体、
おそらく私だけだと思う。

そんなことしてるから間違って
洗濯してしまうんだけれども…。
(実はまだ退院できてないので、今回は鳥曇にいる
チュンをお借りしてきました。)

冒頭の写真は何も知らなければ
ただのヤコウタケの発光写真ですが…

ちゃんと乗ってるよ〜

しっかり乗っていますとも。

私がお迎えしたチュンは尾が上がってないので
一緒に撮ってもチュンだとわからなかったかも。

次にお迎えするチュンはせっかくだし
同じポーズのチュンにしようかな(^^)

ヤコウタケのサイズとベストマッチ!

大き過ぎず小さ過ぎない絶妙なバランス感。

ヤコウタケonチュンの前代未聞のコラボ、
結果的に大成功となりましたが、
上手く撮影するのには結構苦労しました。

もちろんチュンは発光しませんから、
ただ置いただけだと闇に紛れてしまう。

チュンの背後にもヤコウタケを配置しないと
シルエットがうまく浮かび上がらんのです。

なんだか誇らしげ?

ポージングがちゃんと分かる。
なんだったら、拡大して確認すると
チュンの模様まで僅かに見えています。

チュンもまさかこんな所に乗せられるなんて
思いもよらなかっただろうよ…


チュンチュン

日没前には2羽乗せてみたりもしました笑

貴重なヤコウタケを使った
とっても贅沢なおふざけ。

…自分でやっといてなんだけど、
チュンはちゃんと模様が見える方がイイ!
暗闇で撮るもんじゃない。
当たり前か!笑

でも、大満足です(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?