見出し画像

#52 エモいについて 2022.2.21

最近、若い方たちが口にする「エモい」とは?

こちらでの表現が、私にとってはしっくり。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私が「エモい」を使っていたのは、25年くらい前。

当時好きだったハードコア系の音楽の中で、エモ系などと呼ばれるバンドがいくつかありました。

アメリカであれば、フロリダにそのようなバンドが多かったと記憶していますが、日本にも「エモい」バンドはありました。

私が日本で一番「エモい」と感じるバンドが、『イースタンユース』です。

情熱的で、物悲しくて、何か懐かしい。

今「エモい」を使っているZ世代の方に、ぜひとも聴いて欲しい!!

おじさん世代の「エモい」を!!

1998年 MV & 2019年 LIVE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?