見出し画像

82.スポーツ観戦を楽しむために

おはようございます。
成浩です。

ひさしぶりの投稿となります!
またここから、定期的に書く習慣を身に付けていきます('◇')ゞ

さて、最近まで「カタール・ワールドカップ」がめちゃくちゃ盛り上がっていましたね!

優勝はアルゼンチン!!
おめでとうございます(*'▽')☆彡

決勝戦を見たために寝不足だった人も多いのではないでしょうか!
私もその一人です(笑)

やはりスポーツは盛り上がりますね☆
私自身、中高大とバスケで汗を流してきたので、見るよりもどちらかと言うとプレーをした方が好きではあります。

スポーツと言えば、プレイヤーがいれば、それを観戦する人もいますね。
今回は、観客側をより楽しむために、自分なりの発見を書いていきます☆

ステップ1.経験者とみる

先ず一番大事なのは、その競技をやった事がある人と見る!です☆彡
どんな競技も、やった事がなかったり、見る機会がないと競技内容自体も把握できないですよね。
経験者と見る事で、リアルタイムで質問が出来るのと、経験者ならではのポイントを存分に教えてくれるので、一人で見るよりも競技の理解度が深まります☆

ステップ2.実際にやってみる

次は、その競技を体験する!です☆彡
例えば、サッカーならフットサルを♬野球ならバッティングセンターに行く♬など、実際に触れる事で楽しさと奥深さをわかってきます。
中には、実体験をしにくい競技もありますが、最近はWii-Fitなどゲーム感覚で体験できるのもあるので、一度触れてみるのも有りかと♬

ステップ3.会場でみる

ここまで来たら、そろそろ実際の会場で見てみましょう♬
私も過去に、サッカー、野球、バスケなどは一度はスタジアムやコートへ直接見に行ってました!
最近は、友達とパプリックビューをしたのですが、家のテレビで見るのとはやっぱり違いますね☆
会場内の臨場感や、熱量はその場じゃないと味わえないものです!
サッカーや野球観戦は、HUBなどでみるのも良いですね☆

etc.

それ以外でより楽しむために、観戦する時は、応援するチーム・国のユニフォームを着てみる!
実際に袖を通すと、選手と同じ立ち位置にいるような、共に戦っている!って感じがするので、こちらもおススメです(*'▽')


いかがでしたでしょうか。
あくまで私なりの楽しみ方ではあるので、是非みなさんも自分なりの楽しみ方を探してみてください♬
大事なのは、【①誰と見るか、②実際にやってみる、③その場にいる】です(^^)/

ご精読ありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?