見出し画像

(´◉◞౪◟◉)ついに私も note を始めます!!!!

はじめまして!!!
こんにちは。
御家珈琲の後藤と申します。


さて。
ついに私も note を始めます(´◉◞౪◟◉)!!!!


私は、昨年2023年11月より、
岐阜で小さなコーヒー屋をはじめました。



まだ路面店は持っておらず、地元のイベント出店を中心に最近BASEでネットショップもはじめましたところ… なので、まだまだ新参者です!!

コーヒー好きの皆さま、
どうぞよろしくお願いします!!


10年ほど前「コーヒーが家で焼ける!!!!????」という事を知り、そこから「家で焼くコーヒーうめぇー(´◉◞౪◟◉)!!!!!!」ってのめり込みながら、ついに昨年開業してしまうという有様…
本当のところは 2020年から始めるつもりでいたんですが、世界規模でコロナがまん延してしまい、落ち着いた今にスタート!!!!

正直(´・ω・)、、出遅れたと思っています。
コロナ期間中めちゃくちゃコーヒー流行ったもんね!!お家時間の消費で!!

しかしまぁ、コーヒーへの世の意識は高まったということで。機は熟したということで。滑り込みで開業という感じで。これから粛々と頑張る所存です!!


さて。
この度、noteを始めたわけですが…

理由は 2つ
1. お店の宣伝のため
2. 手回し焙煎機の布教のため
です!!

コーヒーについての発信がメインになり、
ストアも併設していので、ぜひご一読とご購入をよろしくお願いします。自分で言うのもなんですが、手廻し焙煎には自信があります!!


「手廻し焙煎には!!」
です(´・ω・)…

大型焙煎機はさわっ…
(お察しください)


いずれは買いたいなぁと思っている、万年貧乏コーヒー屋です。軽BANくらいするもんね。


御家は、手回し焙煎機「FUJI手廻しロースター」でコーヒーを焼いているんですが、この焙煎機がですね、いかんせん思いの外、繊細で曲者なんですよw

開業前は、ずっとユニオンのサンプルロースターを使っていたんですが、昨年2023年の開業前に、1㎏投入で800g仕上がりって感じで大量に豆焼けるからと、このFUJI手廻しロースターを購入して…、、しくじりましたねw


半年経った今…
ようやく焙煎が安定してきました!!!!


焙煎って常に勉強です。
焙煎って難しいね!! でも楽しい!!


もちろん、御家のコーヒーの味は安心してください。今は自信を持って焼いてますし、毎週のようにお客様へ提供していて「美味しい!」との声もいただいています。しっかりとこだわった代物です!!



「家で焼くコーヒーうめぇー(´◉◞౪◟◉)!!!!!!」とのめり込みながら、知らずのうちに歩いていた自分のコーヒー道。そして読む側ではなく、書く側になってしまいました。


「お家で飲むコーヒーが一番!」
私は、皆さま自身が淹れるその一杯が幸せいっぱいになるようなお手伝いが出来ればと考えています。

だから 御家珈琲(おいえコーヒー)!!
私の note がコーヒー好きの皆さまの、今後の楽しみとなれば幸いです(*´ω`*)


今後ともご贔屓に どうぞよろしくお願いします

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?