見出し画像

安眠枕殺人事件

今日のランニングはお休み。
いつもより一時間遅く起きた。しかしランニングをしない日、いつもより長く眠れる日はなぜか変な夢や嫌な夢を見る。
今日見た夢はどんな夢かは忘れてしまったけど起きたら走った時以上に汗をかいていた。
安眠させてくり~!

二週間ぶりの三連休

明日は仕事が休みになり有休を消化して三連休が始まる。
二週間ぶりの三連休、しかも有給休暇なんていい身分だな。なんて言われそうだけどもGWは日曜日の一日しか取れなかったので甘やかしてちょ。

明日は何をしようか何を食べようか考えながら仕事をしていた。
僕の今やりたいことは何だろうかと思い。メモを見返してみた。

寿司桶にピザを入れて食べる

レッドカーペットを敷くのと同時にコロコロで掃除する

いろんな場所で一句詠む

口にクレープを咥えて両手にもクレープ持ったロロノア・ゾロをやりたい

冷やし中華を好き放題にしたい

騎兵隊になりたい

毒パフェを作りたい

毒パフェを作りたい?
ネタ切れの金田一少年の事件簿の殺人方法か?
何かと思って思い出しそうとしてみても何も思い出せない。

もしかしてマジで殺人に使うつもりでメモをしていたのかもしれない。
アイスの代わりにトリカブト、フルーツの代わりはフグの肝。
パフェの風上にも置けない最悪のパフェを僕は作ろうとしていたのか…科学の力を発展させるべく多くの犠牲を出して自分の過ち、愚かさに気づいた博士の気分だ。

俺はなんてことを…

机に突っ伏して泣きそうになった時に全てを思い出した。

毒パフェは人を殺すためのパフェではないことを

毒パフェは色味が毒っぽいだけでちゃんと美味しいパフェを作るというものだった。
ブドウや紫芋、ブルーベリーなど色味が毒っぽいものを使って作るということだった。
あぁ、良かった。もう少しで殺人犯になるところだった。

枕を変えたら眠れない

僕は意外と神経質で枕が変わったら眠れないのである。
なので泊まりの時は酒をしこたま飲んで酔いつぶれてそのまま眠るというあまり睡眠としては良くない方法で眠りにつく。
前使っていた枕は10年以上使っていたが、引っ越して時に寝具を一新したので枕も新しくなった。最初のうちはあまり寝つきが良くなかったが一年経ちようやく今の枕に慣れてきた。

しかしそんな慣れた枕を捨てて新しい枕が欲しい。
最初に書いた変な夢を見るのは枕が合っていないからではないかなと思った。
聞いた話だと5万円するような枕だと枕に頭を乗せただけで一瞬で眠れるらしい。
なので僕も高めの枕を買ってみようかなと思っている。
だけどこれで僕の神経質が勝って眠れなかった時に支払ったお金のことを考えたらさらに眠れなくなってしまう。
怖い夢を見るより怖い。

これ凄い気になってる奴。
欲しいものリストに入れて公開して優しい誰かに買ってもらおうかな。

あとこれ誰か買って

質問に答えます

自分で買います。

画像1

毎週欠かさず見るっていう番組は「水曜日のダウンタウン
今作のドラマは「コントが始まる」と「ドラゴン桜2」ですね。
けど欠かさずまではいかないけどテレビっ子なのでいろんな番組は見ますねTBSの朝番組「ラヴィット」は出勤時間の関係上で15分しか見れないので全部通してみてみたいですね。
明日お休みなので見ようかなと思うんですけどモーニングを食べに行きたいので見れそうにないです。
なので僕の中でラヴィットは15分番組です。

画像2

仲良さそうでいいんじゃないですか?
恋人恋人しているカップルも良いですけど遊んでいる時に純粋に楽しんでそうですしね。
これで同じ趣味を持ってたら更に楽しそうですよね。羨ましい!
素敵なカップル!お幸せに!

画像3

世間でいう女子力ってその場で変わりますよね。
男性に対して気づかいをするのも女子力だし、家庭的な料理を作るのも女子力だし。
また男性がちょっと良い化粧水や乳液を使っていたら「女子力たか~い!」なんて言われますけど女子力じゃねぇし!お肌を気にするのは当たり前だし!って思うんですよ。

だから女子力ってアピールするものではなく、自分ができることなんだと思います。
自分のできることを気づかせることで人としてのの魅力が出るわけなんですよ。それが女子力だと思います。

画像4

ないなぁ。ギャンブル、投資、節約も何もしてないしお金があったら使っちゃうし。
働くしかないよねぇ。何もせずにお金が入るなんてないからね。
親の脛を齧っている人や恋人の紐になって生活している人も何もしていないわけではなくそういう生活をするために何かしらの行動をした人なんですよね。
お金を増やすには行動力が必要ということですね。僕も色々行動してお金を増やしていこうと思います。
その前に友達に5000円返さなきゃ

画像5

出た!激ムズ質問!
その時期によってトップ3が変わったりしますけど考えた結果これかなぁ。

3位

2位

一位

迷ったなぁ。好きな音楽に順位つけるって難しすぎる。
良ければ聞いてみてね。

▼質問お待ちしてます。

▼SNSのフォローよろしくお願いします!
・twitter
・instagram

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?