見出し画像

2024/7/30

👆🏻三重県伊賀市で営業が終わり、あまりにも綺麗だったので1枚👆🏻

ブレが凄まじいのでここで事実と解釈
【事実】
・現在時点で営業成績2件
・10月から東京
以上
【解釈】(純粋に今の解釈を綴る)
・後輩にも数字が負けまくっていて辛い
・会社に見放されたかな?
・こんなんで教育、コーチングいけるか?
・2年弱続けてきてこれか…😢
・恐らく今が人生史上一番ベタベタの位置にいる

パッと出てくるものだけでこんなに解釈出てきたのはさすがにまずすぎる
このエラーは一旦置いといて、事実を受け入れた上でどんな決断をするのか、どんな計画を立てたらゴールに近づく?
この解釈に付き合ってると、あまりにも過去の延長線上すぎる

【一旦マサの弱さと向き合おうか】
・怠惰
→無駄な携帯を触る、二度寝や昼寝ダラけるのを承認してる、出来てないしやらないといけないのにサボる

・なんとなく生きてきた
→「こうなりたい!こう在りたい!」って思ってて言うくせに思っていればなんとかそうなるでしょって思ってる、借金あるのにそれ膨れ上がるし変えようとしないし

・考えてない
→改善点改良点次のアクションプラン計画全て大事なのに考えるのが面倒くさくて逃げてんだよ

・計画性がない
現状の外すぎる無謀な計画やそれを次の日に達成したことあったか?結局自制心ないから上の弱さが出て誘惑に負けてなにも出来ない

・決めつける
女性=難しい、(営業であれば)この人はこのストーリーで受注!(自分だけの判断で)、もうこれは無理だ(下の諦めに通ずる)、「こうでしょ!」発言等
もっとその概念を疑ったらどうだ?

・諦める
決めつけたらもう諦める、俺はあの人みたいにできないやれない、根拠がないのによ、他人から言われても言われなくてもその前に自分が諦めたらダメだろ逃げんな

・継続力がない
きついと思ったら保身に走って逃げる

・他責
自分を守る逃げるために人、環境のせいにする
「俺はこんだけやってんのに◯◯が」「◯◯がなければ(◯◯があれば)」と


【最高の状態】
・10月までに大達成で終わる
→8月10件取る
・明日、まず1件確実に取る

上記を達成するためには?のアクションプラン👇🏻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?