見出し画像

025 災害ボランティア、日付間違って参加できず

 初めては上手くいっても二回目は不首尾に終わること、私の行動にはよくあって。最近では七尾取材が典型例。やっと叶った地震以後の七尾入りは満足な出来でしたが、二回目は先方が大した被害はありませんという理由で、七尾入りの目的をプランBに変更したのでした。

 今回の災害ボランティア二回目の参加は、初めての災害ボランティアの経験が人にも恵まれて成功したと思えたため、より厳しい状況を知って自分を追い込みたいう理由からでした。

 準備に手間取ったけど高尾から京王線に乗る前に歯磨きシートを、金沢でシュラフを買い、最終的には準備万端になったのにこの落ち度。しかも七尾取材の場合は先方の都合だから諦められるけど、今日の二度目での失敗は完全に私の失策が理由。
 思えば私は自分のうっかりミスが原因で何度チャンスをフイにしてきたことか。就活でも詰めが甘いことが多い多い。しかも今回はシュラフを買ってしまった後。何回か使わなければ私の物になったシュラフに申し訳ない。
 だから次回の能登入りは七尾での能登屋台村取材でなく、一泊二日の災害ボランティア参加をリベンジします。前回の屋台村行きでもらった抽選券が無効になるけど、それがまた人生と思って諦めます。
 ということで今回は取材にならなかったので署名しません。どうかご容赦を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?