見出し画像

37歳独身女、とうとうアレに沼ってしまいました...

Page63

こんにちはmanaです
私を見つけてくださってありがとうございます

週休1日で働いているのに、11月は絶賛、全日曜日が出勤日となっている私でございます、、、
ですので、ただいま曜日感覚が鈍っております

今回は、そんな毎月のように休日出勤を余儀なくされている私の最近の癒しをお話させていただきます
現実世界での恋愛を捨て、とうとう異次元に沼ってしまった37歳独身女の現在の様子です

それでは、どうぞ

**********

これまで語られるような恋愛をしてこなかった私が、37歳となった今、恋愛モードになりつつあります

それは遡ること約3ヶ月前のこと
これまでまったく興味がなかった漫画アプリをスマホに入れてからというもの、一晩で沼ってしまいました

発端は資格の勉強をしていて何か楽しみを作ればもっと勉強がはかどるかなと思ったのがきっかけです
なぜそれが漫画アプリなのかというと、YouTubeのホームに1話無料が読めるというチャンネルがありそれを観てしまったら・・・そうです、お察しの通りです

続きが気になってしまうのは人間である証
またはまんまとYouTuberの戦略にハマってしまったとも言えます
無料だからとインストールしてしまい無料で読める範囲内で毎夜毎夜読んでいました
そこで一つのマンガに出会い、私の何かが芽生えてしまいました

その漫画は【 センセイ君主 】です

懐かしいと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか
約10年前(?)に連載された少女漫画です
ストーリーはイケメン男性教師とおバカキャラの女子高生が恋愛に発展していくキュンキュン10000%のお話です

ホントに作者さん天才ですかっていうくらい、私のドタイプキャラです
笑いあり、感動あり、グッとくるセリフあり、なによりイケメンっぷりが最高

マンガを読んでいるときは完全に高校生の主人公に感情移入してしまっていますから毎回ドキドキしっぱなしです←どうか優しい目でお願いいたします
だんだんハッピーエンドに近づくにつれ終わらないでって思いながら読んでいました
そして最後の1ページを読み終えた後のロス感、半端ないです

はぁ~読み終わってしまった今、これから何を楽しみに生きて行けば良いのか・・・
大袈裟だな~って思われるかもしれませんが、共感できる方いらっしゃいませんかね?
コメント欄にも同じことを書かれている方がいて、「あぁ~わかる」と思いました

現実的なお話をしますと、教師と生徒の恋愛って世間一般的には御法度じゃないですか!!
10代の思春期の頃って憧れや好奇心、年齢も割と近くて新任教師に変な恋心をお越しやすかったり恋だと勘違いをしてしまったり、そんな経験した方も少なくないと思います

正直、私も中学生の頃、体調が悪くて保健室で寝てた時に副担だった新任の先生が様子を見に来てくれて一瞬ときめいた経験があったりなかったり、なんですけどね
でもその先生、その時看てくれた保健室の先生と結婚しちゃったんですよ!!(あの時すでに2人は付き合っていたのかな~)

で、話を戻しますと、
私の周りでも教師と元生徒が結婚した人や付き合ったことがある人がいるので現実世界でも大いにあり得る話ではあるんですよ
まぁ~私も1ミリくらいは羨ましく思ったりもしましたけど(過去形)
それは20代の頃のお話で、、、

と、いうわけで(←突然の締め)
何歳になってもマンガの世界ではいつでも恋愛ができる、ということが立証されました
他にも読んでいるマンガがあるのできっと浮気しちゃうだろうけど…
でも今は弘光先生一筋です!!
でもマンガだから多夫一妻でもいいよね((笑))

もうしばらくはこの沼から抜け出せそうにないです
と言いますが、既に2周目に入っています(リピートです!)のでさらに抜け出せずにいます
ロス回避です!!
1周目のあのドキドキがまだまだ継続中です(笑)

**********

ここまでお読みいただきありがとうございました
よろしければまたお立ち寄りいただけますと嬉しいです

それでは、また

mana

この記事が参加している募集

推しの少女マンガ

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?